2020年の感謝を | 七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目1期生、バクステの宴会部長こと、七海とろろです。
エリンギが好きです。

twitter:tororo73_bcst

バクステ外神田一丁目の七海とろろです




今日こそ振り返るね




1月🎍

レジェンドシングル
「Colors」発売!



本当に特別な瞬間でした。
これまでのバクステでのすべてを1曲につめこむような形で、たくさんの方の力をお借りして宝物の1曲ができあがりました。
今もそんなに上手には歌えないけど、いつもありったけのおもいをこめて歌わせていただいてます。
本当にありがとう。

フォトブックとMV撮影、リリースイベント、購入特典会、ぜんぶが愛おしい時間だった。



レジェンドライブ!
とろはLonely Nightがだいすき。
「だけど」の自分の声の癖の強さに笑った。


翌日に髪を切る。




2月バレンタイン

8周年ライブ!
なつみと最後のライブ。かみしめたんだからな。もう。
このとき発表した新曲でます!が、まだ出せていないことにおどろきつつ。笑



極上人狼
いい顔してるー。しあわせな時間だったんです。
みんなありがとう。またやろうね。




ニンギョヒメ🧜‍♀️



コロナ禍にのまれる直前の作品。
いまでもおもう。できたのは奇跡だったなと。
ドクモとしての日々はわたしのこころの支え。
難しかったけど、おおきな愛の話、みんなと毎公演一緒にわかちあえたよろこびを忘れられません。





3月桜

撮ルンです展




だいすきな友人を撮った貴重な機会。

このお花に出会えたのはなかなかのミラクル。




4月、5月、自宅警備。

ランニングと出会う。
走るってたのしいんだなあ。
自分と向き合う時間もできて、これはこれできっと有意義だった。

これからどうしたいのか
わたしはどうしたら1番豊かな時間がすごせるのか
今もまだわからないことだらけだけど、後悔のないように。そうやって6月を迎える準備をした記憶。




6月☔️

準備のつづき。
7月のたのしいことにむけて撮影や創造に時間を費やしてたみたい。
すごいな。ポジティブだな。笑

7月七夕

ありとろの夏。
ふたりでイベントやりたいね、から手探りではじまり、今となっては欠かせないふたりならではのクリエイティブで自由な場になってきている。
状況が落ち着いたらもっといろんなことをやりたくていつも話が尽きません。
ありーの魅力に惹かれた2020年。




8月金魚
フスマノオトン


珍しい役だったね。
ふつうってなんだろう。
わたしもそう思う。



レジェンドCD発売!
リリイベに参加できず歯痒かった。
けど、やっぱりいいCD!発売できてうれしい。




外出自粛ではない期間のひさしぶりのまとまった休みもあって、おでかけもできた。
夏あった?ってくらい短かったけどね。




極上人狼オンライン

リモートならではの楽しさを存分にあびた2日間。
この時出会ってくれた皆さんのツイッターをひそかに眺めるのが今でも癒しのひとつ。
人狼ってたのしいよね!を再確認した日。






9月月見

新宿☆アタッカーズ
獏露のおやびん。
乳首かいー。を連呼するとは。なんてこったい。
賑やかで身体限界ぎりぎりまで暴れました。
UDA☆MAPさん10周年おめでとうございました。



10月ハロウィン

ありとろの秋
た…たのしすぎた。
たこやきの悲惨さは忘れても大丈夫です。笑
つぎは冬なのか春なのか。まっててね。





11月紅葉

6番シード
ザ・ボイスアクター
アニメーション編
矢理田歩として板の上で生きたあの時間、至福でした。
芝居が好きってきもち。舞台が好きってきもち。こんな時代でも大きな声で叫びたいとおなかの底からおもったから、それは全部矢理田のエネルギーにかえました。お客様の笑顔と涙はね、なににもかえられない幸せだよ。改めて。ありがとう。



矢理田をまかせてくれた6番シードさん。
本当にありがとうございました。



12月クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ


特別な1ヶ月。


「振リー素材」
だいすきで尊敬する松本稽古さんの振り付けで1人で1曲まるまる踊れるよろこび。

まだまだたくさんみてね。




LP500達成記念
ソロステージ とろフェス!


シュールで宴な30分。
とろろの宴会部長としてのすべてをつめこんだ。悔いはない。笑



またみんなをわくわくさせたいな。




お誕生日、生誕祭



こんな状況下にも関わらず来てくださったみんなのことを、とろは本当に本当に大切にしたい
とろ茶漬けも好評でなにより💓

(ステージの選曲の仕方が変わったなと実感した)
変わらないけど変わっていく、そんなわたしなりのきもち、届いてるかどうかはどちらでもいいです。どんなわたしでも受け取ってくれることがしあわせ。

みんなのあったかい空気も。
メンバーたちがうたってくれるカバーステージも。
あー。楽しかった。





JELLY2月号 モデル出演


夢を叶えてくれてありがとう
どんなときも、今日だって、わたしを守ってくれたり支えてくれたり心引っ張ってくれたり、お洋服の力は偉大
そんなだいすきな存在とのお仕事
ほんっっとうにしあわせ!




役者100人展
"戦う役者100人展"



これもまた毎年挑戦させていただけているありがたい場所
今年の展示、もっとみにいかたかったな
ありーと同じタイミングで行けなかったのが悔しい。あれこれ語り合いながらみたかった。笑


そして
AKIHABARAバックステージpass9周年


大好きな場所
原点の場所
みんなのおかげで9年迎えられましたありがとう





そんな1年でした!


ざっと駆け足で振り返ったけど
あ、おもってたよりも、濃い。笑


それでもまだなんだかこう空白を感じるのは、今年を猛烈に前のめりで迎えてしまったからだろうな。

やってやるぞ!のきもちでした
少しでも時が止まったことが苦しくて
つまずいて大きく転んでから立ち上がったふりしても影がずっとあそこから切れない
今も戻りきれてないこともこわい

それでもまもなく完走できるのはここまで積み上げてきたもの、変わらず支えてくれる存在、好きだとおもえる大切な場所があるから。

だから2021年も精一杯。

いまできる精一杯。
みんなの笑顔をみるというわたしの生きがいを、大切にしたいと思います。




2020年
本当に、
ありがとうございました。




ひとりではあまりにも
辛くて重い1年でした。



そばにいてくれて
ありがとう。