死がらみドメスティック | 七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目1期生、バクステの宴会部長こと、七海とろろです。
エリンギが好きです。

twitter:tororo73_bcst

バクステ外神田一丁目、七海とろろです。



随分とおそくなってしまいましたが

はちみつシアターLIVEvol.7
死がらみドメスティック

全公演終了しましたドキドキ

ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました!!!



{F47155FF-EB40-4E26-A770-8E92C0F45CED}


これがおわったらゆっくりしよう!ってずっと言ってたんだけど

ゆっくりのゆの字もないな!笑

気持ちとしては、これくらいの方が終わったさみしさも紛れるので良いのだけど
いかんせんまとまった文章を書くのに時間がかかってしまいます、、おゆるしくださいショボーンドキドキ


ただ本当に!


今回、
平日の遅い時間にも関わらず前売りも全公演完売したし、完売したあともキャンセル待ちや当日券で来てくださった方もいたり、立ち見や少々見えづらいお席でも観劇してくださったり、そして一般席は自由席ということではやくから劇場の外で並んでまっててくださったり…

公演中もいきなりふざけたおすわたしたち、かと思ったらお客様も容赦なくまきこみ、時にはお客様のグリーンスムージーを全力でシェイクし、そのあと急に真面目に芝居をしだし、きづいたら踊っているわたしたちを本当にあたたかく見守ってくださいました。

公演後はたくさんのオフショットチェキを持ってかえってくださって(こちらも完売御礼です!)ツーショットチェキも毎回時間のゆるすかぎりではありますがたくさん撮ってくださいました!毎日衣装かえたり気合いいれておめかしするのも楽しかったです。


1公演だけでも楽しかった

複数回みてみたかった

複数回みたけど毎回たのしかった

そんな、すーーーーーーごくすーーーーーーごくすーーーーーーーーーんんんんんごくあたたかいみなさまのおかげで、とても3公演だけとは思えない濃密な時間を過ごすことができました!!!


スターパインズカフェだけ時空歪んでたりしたかな?


それくらいに。


とはいえあっという間で、もっとやっていたい!もっとたくさんの方と楽しみたい!と思った公演でもありました。

死がらみドメスティックが初めての舞台観劇という方もいました。いつも楽しみにしてくれている方もいます。ひさしぶりにとろろが出る舞台をみた方もいらっしゃったよね。もちろんはじめましての出会いも。全部がうれしい。おわったあとにいただく拍手や感想も全てが励みとなりました。
あなたの人生のなかの貴重な時間。死がらみドメスティックを観ることを選んでくれてありがとうございました。




本当に本当に本当に

ありがとうございました!



感謝のしかたまであつくるしいな。笑





今作では、ドーパという役をいただきました。



三姉妹の次女。反抗期真っ盛りのJKチョキ

{E49C9732-84C1-45CE-9611-2ED84456479F}

ギャルだぜ。かかってきやがれ。
(ギャルをはきちがえてるよかん)

{A0E2FBC5-EF4A-4D1F-B55E-57F7E42DF81B}

全身の写真はまだどこにも載せてなかったんだけど、こんなかんじ♪(´ε` )ルーズソックスのおかげでローファーがきつくて、それすら誇らしいくらいにはギャル楽しんでました。

{C872FA2A-610A-4ADC-B981-77B4FDF15570}


星空ハーモニーのゆみちゃんは元気系な高校3年生。
ドーパはたぶん、、、高校2年生。

ぱっと見るとわりと年齢逆転してる気が、しなくも、ないけれど、死がらみドメスティックで年齢のはなしは通用しません。
そう。なぜならば、こんな家族だから。


{386CA62D-0ECC-4FF1-8FB0-E9BC3A136FDC}


「なんだろう!なんだろうとしか言えないけれど!」

トップお母さんは、みんなのきもちを代弁してくれていましたね。


長女シセイ、関谷ちゃん、わたしより年下。
三女ラー、のもとあきさん、わたしより年上。


逆やないかーい!

これがはちみつシアターさんです。


なんて素敵なの…ラブ



この歪な愉快な家族からはじまりローソン吉祥寺本町一丁目店さんくらいまで話題を呼んだグリーンスムージー


{F70BD5E7-767A-4D57-9AF7-60975139BD10}

とろもしっかり飲みました。



話の軸は、3人がそれぞれのしがらみを解いていくはなし。

わたしは↑の写真の右にいる栗野さん演じるきはちがらみでの登場でした。

他にも個性爆発な皆さんばかりで稽古から何度みても笑ってしまうシーンもたくさんありつつ、本気でしがらみを解こうと進んでいくきはち達に心動かされて
みんなが家族になる瞬間も、座組がそのままひとつになっているような感覚にもなって。
あたたかい心地がしました。



シセイ
ドーパ
ラー


資生堂パーラー


気づきましたか?笑



これは私の胸のうちの話だけど、どんだけかったるそうでも大切なひとのためなら年中無休で火がつく。
ドーパもたぶんそういう子。
だからラーのためにあれだけ怒ったり失望したり喜べたりする。

かっこいいじゃんドーパ。って思いながら生きてました。


地獄リボンから続いて若尾さんと同じパートでお芝居できたの嬉しかったです。痒いところに手がとどく。みたいな。最高なんです。めちゃくちゃ尊敬しています。

{E1941323-8BBC-4932-8F56-FB99EFED3B09}



っていうかもう皆さん本当に大好きです。

板の上に立ってるだけで勝手に家族っておもってました。いや家族ですし。

観に来てくれたあなたもね。




だれだってひとりでは生きていけないし

きっとだいたいの人が、しがらみってあると思う。
少なくともわたしはある。

でも捉え方ひとつで変わっていくんだなってこの作品に教わったし、わたしにとっての最幸の道はやはりここで懸命に生きて輝くことだなって感じる日々でした。



これからまた新しい未来をみんなと歩んでいけることが、わたしは嬉しいです。


{530B9AA2-AC5B-4927-9003-83E156A76CBE}





はちみつシアターさんのLIVEvol.といえば、ダンス!


でも前回のようなショーというよりも作品から繋がった死がらみバースデーパーティーというコンセプト。


このパーティーで思いっきり楽しんで、ずっと謎の存在だった郡司さん演じる炎を笑顔にできたら(つまり誕生日ケーキのろうそくの火が灯ったら)しがらみが解ける。


役をそのままに踊るって久しぶりだったから新鮮でそれもまた楽しかったな。


カバー曲も今作用に振り付けは本家様とは全く違うし、最初の曲(プロミスザスター)と最後のはちみつさんオリジナル曲はアンサーソングみたいに振り付けもリンクしててお芝居に入り込みやすかったの。みつけられたかな?


衣装もたくさんで華やかだったでしょ〜キョロキョロラブラブラブラブ


早着替え、どんどん上達していった滝汗



とろが参加したのは

音符BiSHさん/プロミスザスター

{6B894798-F956-4367-8635-C3C20C3C0536}


音符TWICEさん/TT

{2E7A4FBF-19B1-43EF-936E-0A2FA4338488}

この衣装おきにいりードキドキ

{A67F7E04-D5FD-4B3E-844D-ABA630F8B302}

音符ちゃんみなさん/FXXKER
音符モーニング娘。さん/気まぐれプリンセス
音符はちみつさんオリジナル/光を繋ぐように

{48C97995-CF6B-49FB-85A0-23A667859A69}


でした!


いつもとは違うジャンルのダンスになんとか食らいついていきつつ魅せ方研究するのが楽しくて、12月のときよりも成長してる!って振りつけしてくださった水野さんにほめられたの嬉しかったな…ドキドキ


表情がいつもとちがう!って気づいてくれた人には73とろポイント〜おすましペガサス乙女のトキメキ
みてくれてありがとう。




それから。


お花!

{432535B4-DB75-45AD-983A-C50872D4B23B}

3日間やりきるぞ!
って支えてくれた大きな存在でした。

小屋入りしてたくさんお花が届く中で、とろろのあるかな…ってそわそわしてたの…見つけた瞬間とびあがったんだ(´;ω;`)

ありがとうハート

全部ぎゅーーってしたいけど潰れないようにしっかり持ってお写真撮らせていただきました音符
贈ってくださったみなさん。本当にありがとうございました。



そして冒頭にも書いたけど、チェキにたくさんの方が来てくれて、ひとりひとりとってもいい笑顔だったから!とろは幸せだった!

開演前には完売してしまっていたのでぎりぎりに来れた方や帰りの電車の都合があった方は撮れなかったよね(;_;)ごめんなさい(;_;)
でもまたいつかこんな機会があれば、そのときにねピンクハート



舞台はなまものだし
死がらみドメスティックは終演して
とろも次のステップ目指してすすむけれど

たまにチェキ見返しておもいだしてみてねおねがい


みんなとのこうしたひとつひとつがなによりの宝物です。






最後に大好きな家族たちを載せます




{637E62FA-D1A5-48B5-9895-A837AB348786}

{438BE723-E4C8-41F9-A4CA-974CA25FAD6D}

{38156011-6B6A-4AC5-9738-DF1032AFCDBA}


{708EEF71-46C7-4403-9050-B27B590F2FC0}

{C6DF1BA7-90B4-4484-9E74-BE8044BD4487}

{0FC70BAC-8E5A-448A-B045-95C2AC33C896}

{1CDCBBA1-C981-4BE0-BB73-490A4F611DF4}


今回も作・演出の巣鴨五反田さんや主宰の田渕さんをはじめ、はちみつシアターの皆様があたたかくてね。愛が溢れてるの。ますます好きになりました。

派遣の皆さんも前回よりぐっっっと距離が縮まって、はじめましての方もとっても魅力的でドキドキ

また会いたいです。



全ての出会いに感謝します。


ありがとうございました!


{9EACBDAD-9078-41CE-87AE-589291E7F6B0}


個人的に、
舞台出演20作品目がおわりました。

だいぶ走ってきたなと思います。

そりゃ成長してなきゃ話にならない。
それでもまだまだ未熟ですが大好きなお芝居にもっと振り向いてもらえるようにまだまだ愛をそそぎます。

みんなの応援がダイレクトに響く世界です。
ここまで連れてきてくれて、たくさんの応援してくれてありがとう。

これからも七海とろろから目を離さないでください。

またね。


{BBF1A09E-3DD8-4E55-8D08-C0C713879491}


ドーパ役
七海とろろでしたドキドキ