星空ハーモニー | 七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目1期生、バクステの宴会部長こと、七海とろろです。
エリンギが好きです。

twitter:tororo73_bcst

バクステ外神田一丁目、七海とろろです。


「星空ハーモニー」
全10公演、無事終了しました!!!


劇場にみにきてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!


{5CAB74B0-719F-49CB-9FF1-43AFC4C692FF}

{123912DC-1876-4155-9827-C2D91B4998FE}



星音高校の合唱部が舞台となって、ありったけの青春をお届けしました!


一緒に青春をおくってくださった皆さんに心から感謝していますドキドキ
毎公演を大切に生きるなかで作品を楽しんでくださったり愛していただけている声がたくさん聞こえてきて、素直に"今"にありがとうって思ってた。

こんな素敵な劇場でたっくさんの皆様と一か月半稽古したものを形にできる。
それを受け取ってくれる人がいる。
何度舞台に携わったってその度に感謝とよろこびは尽きません。

みんなの応援のおかげで座組がどんどんパワーアップしていったよ。ありがとう。



ただ楽しくうたってるだけの私たちが

音楽の名門校からやってきた(♭ではあずが演じる)琴音と出会い、
息子の耳の病気が原因で音楽から離れようとする顧問のさんかく先生のために奮闘して
いざ、部員みんながひとつになって夏の大会で金賞をめざす。

地区予選は見事金賞で突破して、雲の上の存在だったはずの全国大会にもでれた。

たくさんの出会いのなかで
あらためて音楽の尊さに気づいて
人のやさしさにふれて

「幸せだから歌うのではない、歌うから幸せなのだ」

まさにその一言につきるような
そんな一年間を過ごさせてもらった。



実際は1ヶ月半だけれど、本当に1年間…ううん、星音高校で3年間すごしたようなきもち。

最後の卒業間近のシーンなんて
「これ千秋楽じゃぐっときちゃうだろうね〜」
なんて軽いきもちで言っていたのが

流れとしてわたしは絶対泣いちゃいけないから、こらえるのがこんなにしんどいとは!なんて思ったりして。


ひとりひとり一音一音が愛おしくてしょうがなかったです。



とろが今回演じたのは
星音高校3年生で姫歌のクラスメイトであり、自称帰国子女なムードメーカー音符
木原優美(きはらゆみ)ちゃん音符ルンルン

{20C8ADE7-2199-47F8-B0E4-15CDBD491FF4}

ちなみに合唱は全てアルトパートを担当したよ(^^)

はっちさんに「とろろにぴったりな役だから!」と聞いてわくわくしていたら、ほーんとに元気で、仲間想いで、人の心を大切にできるいいやつでした。たのしかったー!

自称帰国子女ということでところどころカタコトな発音の英語がまざっていたけど…笑…わたしのなかでは"憧れてる"ってことにしてた!笑

だから小道具のかばんにもcalifornia high schoolって書いてあるしニヤリ
バクステメンバーのことことから借りた"英単語帳"もとあるシーンで読んでたりニヤリ

でも卒業後は本当にカルフォルニアに留学するんだっ!ゆみちゃんの将来が楽しみ。
きっと誰かの心のゆりかごになる仕事に就くんだろうな。


クラスメイト3人を中心に、3年生とのシーンはやればやるほど絆が生まれてった。
皆さん本当に素敵な役者さん。
いろんなことを学ばせていただきました。

{CBE83148-E645-4B17-8835-83428D271708}

姫歌役、座長の栗生みなさん。
まるで姫歌のように芝居と歌が大好きな栗生さんとだから、稽古が稽古にかんじなかった。その瞬間を生きる。それだけでした。一緒にお芝居できて幸せです。

写真は千秋楽終了直後。笑

{19BC115D-073A-4FEC-A6FB-0B925538D6A3}



沙奈役、緒方有里沙さん。
おっとりしている沙奈ちゃんを演じながらもどっしりとぶれないお芝居にたくさん引っ張っていただいて、本当に支えていただきました。
日替わりネタやゲストさんからのむちゃぶりにも予想のななめ上のおもしろさをいくのです…すごすぎます…!

{B2135DB9-D5B0-45C0-A472-98F3F590FABF}

開演前は必ず日替わりネタのうたを確認していました。笑

{DA1BD9A3-87A7-403D-B420-951FA63B6E35}


乙女役、藤本かえでちゃん。
まさかの衣装でのツーショット写真がない!!!
から、稽古のときのお写真ドキドキ
かえでちゃんのピアノほんとすてきだったなー。
同い年ときいてから嬉しくなっちゃって、芝居でも絡めるとこみつけてあそんでた。

{4A17BB5F-E7D5-4A39-8AFF-B962460AA1B3}


我らの部長!!
柳役、古野あきほさん。
あきぽんさんの安定感キラキラキラキラあんなにツッコミ回収力すさまじいのにいつもはボケることの方が多いということで、いつかそんなあきぽんさんともご一緒したいです。楽屋が隣で一緒に朝パックしたり…たのしかったな(^^)

{D508A6E6-6083-446D-95D9-553F7D7B080C}


そして琴音役
#チーム、百合沙ちゃん。

の、写真が、ない!!!!!!!_(:3 」∠)_
今回ほんとにSNSのことまで頭が回らないくらいのスケジュールだったんだとここでまた知る。笑

百合沙ちゃんも同い年!
劇中歌「マモルベキモノ。」に乗せたイメージシーンでかんなちゃんのライブに3年生があそびにいくって場面で勝手にわたしが琴音と肩組むんだけど。百合沙ちゃんいっつもわたしに身長あわせてしゃがんでくれるの!笑
あらやさしいのね!っていつも言ってた笑

それから。
♭チーム、諸星あずなちゃん。

髪のツヤから優雅さから陰で人一倍がんばる部分、ぜーんぶ琴音嬢!笑

はっちさんも仰ってたけど、ほんとに一番成長したひと。それを近くでみながらめちゃくちゃ刺激もらってがんばらなきゃって思った。
初舞台で共演したあのときは右も左もわからなくて役をたのしむとか全然わからなかったから。
今回舞台上でたくさんの心のやりとりを交わすなかで楽しむ瞬間がいくつもあってひたすらに嬉しかった。

{B349F0DA-7869-4065-A30F-E87F8CC4B36E}

最初は3年生のなかでいちばん琴音の入部に反対した優美だけど、だんだん仲良くなってったね。
リベンジ応援してるんだから!!

{4192BB00-678B-4952-B615-630EB14262A0}

"最初は絶対琴音と仲良くなれないと思ったけど、仲良くなれてよかったよ。"

ありがとう。
また3年後くらいにね。笑

{6C048302-DF02-4FBD-940D-EA72DD0C4BC6}

そんな3年生たちと。

{7669A9F4-2C9F-4772-ADDE-4504824322E1}

{0676F8D3-12AE-4B5D-9885-7D51C852DD41}

そして星音高校合唱部。
大好きな仲間たち。

{5A82CF45-67B7-43BB-8889-AED65C834561}

{DEF25BB1-54DB-491D-8B1E-30D13A799865}

みんな濃くて濃くて濃くて!!
♯と♭でも全然違くて!!
毎日が最高でした。稽古から本番までおなかよじれるくらい笑ったな。
全員とは撮れなかったけど、、お写真(*´ω`*)ドキドキ

{8204BE37-69AF-4216-ABDD-13CCE6B8AA48}

{203E294A-B1AF-4394-BB90-7ACBEC71955E}

毎日強烈な爪痕をのこして作品をもりあげてくださった日替わりゲストの皆様もありがとうございました…☆



ずっとみんなに言いたかったわたしのなかでの肝は、ずしさん演じるさんかく先生への誘惑。

このシーンだけは台本から♯と♭で違い

♯チームでは早理が
♭チームでは優美が誘惑するという。

♭公演では早理に、さんかく先生への誘惑を「はしたないから嫌よ」と断られるのだけど、今回こそ早理がやってくれる!!!って何度信じたことか。笑

ずしさんのズシリをご教授願い支えていただきました。ありがとうございます。

{D2C439E8-A619-4F40-BB0B-2F925756BB35}

♯でのチーム誘惑。

{5CFF7899-A276-422B-927C-05F4FD12645D}

♭でのチーム誘惑。

{A60FBAF9-77A1-4DB0-B58F-7207C9F744F8}

千秋楽でのとざわ先生のビンタは忘れません。笑



それから。


星空ハーモニーといえば。


合唱!


「未知と言う名の船に乗り」
「この星に生まれて」

そしてオリジナル曲の「星空ハーモニー」

3曲を歌わせていただきました。



どれも素敵で、楽しかったなあ。

なかでも星空ハーモニーは本当に特別。
きづいたら3時間くらい歌ってた日もあって、まさに合唱部さながらな稽古をしたりもした。

歌唱指導であり星空ハーモニーの作曲をしてくださった今安志保さんの愛がどこまでも深く、、、ときには涙をながしながら歌ったこともあったんだ。千秋楽でいちばんうしろで立って拍手をおくってくださる姿がまだ目に焼き付いています。

{89F6A509-2905-4206-9644-38CAB16ED8AC}


作詞はSouthern'X主宰でもあるはっちさんこと蜂巣さん。
はっちさんのツイッターに歌詞がのってるよ(^^)







改めて素敵な歌詞だなあ。。。わたしたちひとりひとりに当てはまる曲だとおもうの。優しくてあたたかい。
大好きな曲だから毎朝歌うのが楽しみで!
何度も何度もかみしめた。
ずしさんの指揮にもたくさんパワーもらうし。
だからこそみんなに愛してもらえたのが嬉しかった。

わたしも誰かの一番星になれていますように。




エリザベス・マリーさんが振り付けしてくださったオープニングダンスの映像も公開されてるからよかったらみてね(*´ー`*)







こうしたひとつひとつを全て繋げてくださったのは

Southern'Xのおふたり、蜂巣さんと陽田さん。

旗揚げ公演。大変だったと思います。
でもおかげでとっても素敵な出会いに恵まれました。

心から、ありがとうございました。





最後に。

観にきてくださった皆様。

本当にありがとうございました。



それだけでも嬉しいのに、
とろろのことを見つけてくれたりブロマイドを手にとってくださったりお花をおくってくださったりも。たくさん背中をおしていただいたな。
{1FFC0C6D-6057-4A1E-9F73-15FFB7544461}


ひとりではこの道をすすめないことをまたしても痛感。
募る感謝はまた新しい景色でお返ししたい。

まだまだ進もう。
これからもどうぞよろしくね。



もしかすると6月のはちみつシアターさんへの出演のあとはしばらく空く、かも、です。
(未来なんて誰にもわからないけど)
だからとろろはいつでも舞台に立っているなんで思わず、来れるときに来てください。ね。
まっています(^^)

これからもたくさんの方に笑顔を届けられるように。

そして今回出会えた全ての方にまた出会えるように!

明日も全力で(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。






長くなったけれど最後まで読んでくれてありがとうドキドキ

木原優美役、七海とろろでした。



{AB7C031F-BBF3-46CF-AA1C-BF5457B7F55A}

(吉冨かなえさんが撮ってくださった素敵なお写真ドキドキ