アートアクアリウム | 七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目1期生、バクステの宴会部長こと、七海とろろです。
エリンギが好きです。

twitter:tororo73_bcst

バクステ外神田一丁目、七海とろろです。



私の、この夏唯一の、夏らしいこと。


アートアクアリウム2014

{5F6889A4-E0FF-4FE1-8AF7-753033B44D71:01}


ともだちとひさしぶりに会うのも兼ねて、いってきたよ!


金魚がたくさんいた。アーティスティックで人工的で、だけど金魚は金魚だった。


photo by ぜんぶトモダチ。笑
{62B51962-90C9-43D2-922E-6D6AC6C8F103:01}

{38BCB522-3215-4F0B-AC82-26750D6D3035:01}

{77FABBD3-0A23-479C-9753-11A9BC07D1EC:01}

2枚目の写真みたいに斬新なかたちの水槽や凹凸レンズ越しにみる金魚がおかしくてつい目で追いかけちゃう




いちばん存在感はなってたのがこれ

{F010B2B8-18B0-46A8-B026-9095C8016ECE:01}


大奥っていうらしい。いかにも。

{79D80991-FC22-4D6D-99CE-50BD1DB04FF0:01}

{A414EB92-731D-4CB1-BCE9-3741AE957510:01}

階級みたいなのが視覚でわかる造りだけど、中にいる金魚はみんな同じ種類だったのかなあ、そこまでよくみえなくて、、
一緒ならそれはそれで、ちょっとリアル。

照明が暖色から寒色に変わっていく瞬間、夏のおわりをかんじた。





金魚

夏まつりにすくって持ち帰った金魚、長生きしなかったなあ。

ここではどの金魚もげんきいっぱいにわんさか泳いでたよ。

{0179F2DE-8B40-47F1-A91F-6DEED7758D85:01}


みんな これはかわいい これはどうだ なんて話しながらみてて、うーんうーんって考えながらわたしもみてみたけど私は単に尾ひれがひろがってるのが好きみたい。真っ赤よりも白が混ざってるほうがいい。出目金は、こわかった。

そうやって答えのない思考をひたすら巡らせて、涼しい館内に粋な和の音楽と壮観な金魚たちをみてたらなんだかすんごく気持ちが落ち着いたのでした。

あいまみつけて自分の時間を過ごすのは大事なこと。リフレッシュ♪(´ε` )



ちなみにわたしは白玉がだいすき

{9A82DC97-57D9-4CD9-ACB5-56FD5D342BE1:01}

アートアクアリウムのあるコレド室町の甘味処にてドキドキドキドキ




花火も海も山もないかわりにバクステではたんと夏を堪能させてもらったし、もうじゅうぶん!満足!だからはやく冬きてください!(冬ラブ)