山梨旅1日目 河口湖畔にある『オルソンさんのいちご』 | まささんの優待生活

まささんの優待生活

株主優待やFXなど成功したこと失敗したことなんかも。
『置かれた場所で咲きなさい』
『正直のこうべに神宿る』『辛抱する木に金がなる』

先月に行った山梨旅の1日目の午後に立ち寄った河口湖木の花美術館に併設された
カフェ・喫茶の『オルソンさんのいちご』
 
河口湖周辺はどこへ行っても外国人客でごった返しなのに
ここの数組の日本人客だけが立ち寄っていて静かにゆっくりパフェして
今日一日のドライブの疲れを癒すことができました。
 
ただ、桃の季節にはちょっと早く、イチゴの季節にはちょっと遅かったので
定番のイチゴパフェをいただきました。
 
この時間帯は少し富士山も雲でかすんでいましたが
ゆったりとした良い時間を過ごせました。