芦屋ロックガーデンに行ってたけど筋肉痛、そして小バエとの闘い | まささんの優待生活

まささんの優待生活

株主優待やFXなど成功したこと失敗したことなんかも。
『置かれた場所で咲きなさい』
『正直のこうべに神宿る』『辛抱する木に金がなる』

小学校時代の遠足以来でしょうか?
芦屋ロックガーデンに超久々行ってきました。
かなりの人で混雑、岩場では渋滞発生。
普段使わない筋肉フル活用で筋肉痛。
ここ最近雨ばっかりだった影響か、ロックガーデンや風吹岩を越えた東お多福山ではハエが異常発生。
常に顔の周りを数十羽のハエにタカられ四苦八苦。
阪急芦屋川駅前にある『バイクとそら』と言う揚げパン屋さんで買った揚げパンも横池で食べれた程度で、それ以降はハエと格闘。
芦屋ロックガーデンから風吹岩〜横池〜雨ヶ峠〜東お多福山コースは前半は岩場、後半はハエと格闘で4時間もかかり過酷。
次回は芦屋ロックガーデンから岡本へ抜けるルートで挑戦したい。

芦屋ロックガーデン入口

高座の滝


風吹岩

横池

阪急芦屋川駅前の揚げパン屋さん『バイクとそら』で買った揚げパン

東お多福山