【保育士】必需品 | tororinのブログ

【保育士】必需品

保育士になって購入したもの


①膝サポーター


今は↓を愛用中です。




もう痛みはないけれど、着けていないと

膝がスースーして落ち着かない。


膝を床につく時、クッションがあるのも良い感じ。

膝の黒ずみ防止になっているのかな?

酷くなっていないから。


値段がもっと安ければ良いのにな💦 


先輩保育士の皆様、オススメのサポーターが

ありましたら、ぜひ教えてください☺️


②ウエストポーチ


いろいろ試して、今は↓に落ち着きました。



ポケットが前にもあるのが便利。

夏の暑い時は、ハンカチがサッと出せてよかったです。

スマホを業務に使うので、これも前面ポケットに入れられて便利です。


筆記用具、ハンカチ、スマホ、貴重品、ハンドクリーム、バンドエイド(指先パックリ割れに😢)等を入れています。


③ハンドクリーム


ハンドクリームは薬局で購入し、試し中。


保湿だけでは治らない手荒れにって書かれていて

私が求めてたものだ!と、飛びついたもの。

なかなか良い感じ。


日に何十回も手洗いするので、

通勤途中や、寝る前にガッツリ塗ってます。


0-1歳児保育者は、ハンドクリーム必須ですよね。





他にもこんなものがあるといいよ!と

教えていただけると嬉しいです😃