実はマンガ大好き



漫画も小説もよく読みますにっこり

イマイチ自慢になるか分からないけれど
小学校〜高校卒業まで
年間読書賞1位をキープし続けましたww



1番初めに読んだ漫画は手塚治虫御大の
火の鳥
あの衝撃は忘れられないニコニコ飛び出すハート


因みにワタシは圧倒的紙派なんですが
漫画に限っては電子書籍も買いますルンルン
でもポチッとワンタッチで買えちゃうので
なるべく買わないようにしている…のに!!




ここで本題

つい最近2シリーズ買ってしまった〜オエーオエー





漫画アプリでチマチマ読んでたんですが

27巻大人買いしちゃった驚きアセアセ



いちまんえん強びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

無駄遣い感が半端ない昇天昇天昇天




防大と言えば

ワタシの姉の友達が入学した学校なんですが

これを読んだら

彼女はなんというえらいところに入ってしまったんだろう

って感じです驚き驚き驚き


主人公は表紙の男の子なので

主に男子目線での防大の生活が

描かれているのですが

姉の友達は女子なので

男子でこれなら女子って…てなること必須オエー


しかも割とマイルドに描かれている…らしい

ハマりすぎてアンサイクロペディアまで読み込んでしまったけれど

これがホントなら防大出身…いや

自衛官全員人間卒業していること間違いなしにっこり









これも漫画アプリでチマチマ読んでいたけれど

4巻まで大人買い魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




人間とチンパンジーのハイブリッドが主人公

というトンデモ設定なんですが


人間という種の在り方・立ち位置であったり


流行りのヴィーガンの考え方


動物過激派の考え方(多分最終目的は違う)


色々な思惑が絡み合っていて面白いにっこり



主人公が徹底的なリアリストなだけに

変に感情移入せずに読めちゃうこと請け合いニコニコ






基本的に漫画は完結してから買うがモットー

理由は完結前に

作者が死んじゃったり体壊したりして

未完のまま終わってしまうのが嫌だからタラー


でも電子書籍って

気軽に買えちゃうからダメですね昇天昇天昇天


と言うかワタシの意思の弱さがダメなのか真顔