Netflixさまさま〜



ちょっと前に動画を見る際に
倍速でないと見られない
という人が増えている
というニュースを見ました驚き


理由は様々で
見たい動画がたくさんあるから
とか
他のことに時間を使いたいから
とか
納得できるようなそうでもないような
イマイチ腑に落ちない内容ではありました爆笑

ワタシはと言えば
じっくり見る時もあれば
作業用として流すこともあったりなので
倍速にする理由が特にないのですが
最近困ったことに
字幕をつけないと
ドラマや映画が見られなくなりつつつある
ことに気がつきました凝視凝視凝視




映画を観る際は断然!吹き替え派なんですが
(それでも最近の声優事情には閉口しちゃうけど)
家で見る際は邦画だろうが吹き替えだろうが
字幕つける派なんですよねにっこり

理由を言語化するのは難しいんですが
絵という情報量が多い中で
聴覚から入る情報を整理するのに
字幕という視覚媒体を使うに至った
と言う感じでしょうかニコニコ

バラエティとかでも
字幕でさらっと情報が出るけど
そう言うのってありがたくないですかはてなマークはてなマークはてなマーク




んでんで
我が家のサブスクは
AmazonプライムとNetflixなんですが
Amazonプライムって字幕つけられない作品が
多いんですよねぇ〜オエーアセアセ

Netflixは字幕がデフォなんで
ほんっとぉおおにありがたい物申すびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



さて本題ガーン


最近Netflixで見た映画🎬



ハッピー・デス・デイ



ざっくりと言うとタイムループホラーコメディ


なんて新しいジャンル爆笑



これまたざっくりあらすじを言うと

誕生日に殺されたと思ったら巻き戻っちゃった

ラッキー死んでないじゃん!

と思ったらまた殺されたでござる



ラストはハッピーエンドだし


ストーリーは分かりやすいし


クスッとくる場面と

ビビらせる場面の緩急もちょうどいいし


キャラがみんな立ってて


非常に面白かったです爆笑爆笑爆笑



ヒロインがびっくりするぐらい

ドクズなんですが

何度も死ぬから憎めないにっこり


可愛いしね!見てて応援したくなる


なんでループするの?とか

細かいツッコミはあれど飽きさせない展開なので

ホラー初心者オススメ度は★5って感じですピンクハート