たまごボーロ


っておいしいですよねよだれ
素朴な甘み、サクサクほろほろの食感花
何と言っても優しい口だけがたまらないラブラブ
あと牛乳との親和性が異常に高い牛

離乳食で卵が順調にすすみつつあるので
いつかおやつに出したいな〜と思っていた
たまごボーロを最近作っては食べていますにっこりルンルン




材料は
★卵黄…1個
★砂糖…30g
★片栗粉…70g
★牛乳(粉ミルク)…少々



作り方は
①卵黄と砂糖を白くなるまで混ぜる
②片栗を入れて木べらでさっくりと混ぜる
 ボロボロで塊にならない場合は、
 牛乳を少し入れる
 牛乳入れると焼いた時の割れ防止にもなるOK
③棒状に伸ばしたらちぎって丸める
 トースターならアルミホイル
 オーブンならクッキングシートにのせる
④トースターで焼く
 うちは580wで8〜10分ほど

残念ながらちょっと焦げちゃうのが
いくつか出来てしまうけど
それもご愛嬌ですよねニコニコピンクハート

牛乳を入れるとややしっとり気味で
片栗粉を多めに入れるとサクサク感が増しますキューン
ワタシはこれを基本に砂糖を減らしたり
牛乳を粉ミルクに変えたりして楽しんでますにっこり
つまりお好みでOK物申す




検索するとカボチャ入りとかも出てくるので
野菜不足に悩んだら混ぜてみようかな驚き


まぁハイハインもまだだし
おやつなんてまだまだずーっと先だよねぇ爆笑