カツオ3ヶ月がだいぶ過ぎておりますが、

哺乳ストライキ中ゲッソリゲッソリゲッソリ

2ヶ月半ぐらいから、おっぱいの飲みがあやしくなり、現在完全なるストライキですゲッソリ

なんだかいまいち母乳の飲みが悪くなってきたなと思い、桶谷に通い(母乳でてるよと言われる)

赤ちゃん用の体重計までレンタルして、体重が2週間全く増えていないことに気付きゲッソリ

哺乳瓶を試してみてもダメ!

そこで思い出したのが、自分の母親の

あなたが赤ちゃんの時にミルクが嫌いで本当に困った。。
(私は完ミで育ちました)

という言葉笑い泣き

眠りそうな時を狙って、そーっとミルクをあげたら飲むことをおばあちゃんが発見したのよ〜

大きく産まれたのに、どんどん小さくなっていって悲しかった〜

と遠い目をしていた母親!

またまたーってそこまで気にしていなかったのですが、

カツオに遺伝している!!

寝込みを襲うと確かに飲んでくれる〜!!

でも寝込みを逃すと時間が空いてしまって大変!!

寝込みでも哺乳瓶は受付ない様子えーん

寝ぼけてチョロチョロ飲んでるから母乳が止まったらどうしようという不安でいっぱいえーん

今度はおっぱいノイローゼになりそうえーん

病院で相談しても、元気そうだからしばらく様子を見ましょうのみ!

おっぱいもミルクも両方飲まない子なんて中々聞かないよーゲロー

本当に私の子育ては一筋縄にはいきませんえーん

3ヶ月メモ!

・声を出して笑うキラキラ
・ニコニコご機嫌で育てやすいキラキラ
・まとまって寝てくれる(けど寝込みを襲っているので私な寝不足)
・哺乳ストライキ
・抱っこ紐は苦手(ハラミと一緒チーン
・首はまだぐらぐらしていてちょっと心配

どなたか哺乳ストライキの良い情報をご存知でしたら教えてください〜!