そんなこんなで、早い段階から娘の発達障害を
不安に思い、色んなサポートを受けながら
8ヶ月前半の今日に至りますショボーン

沈んだり、平常心に戻ったりしながら
毎日をなんとか過ごしています。

今日からは日々の娘の記録や、自分の行動や
気持ちの変化など書いていこうと思います。

今日は少し嬉しかった事がありましたニコニコ

2〜3日前から反応の薄い娘と過ごして気分が
落ち込んでいました。

なので、気分を切り替えてお出かけ。
義母と約束をして、外でランチの待ち合わせを
しました⭐︎

対面ベビーカーでの移動中、目が合ったタイミングで真顔の娘に舌をペロっと出して見せてみます。

すると娘もその後に、舌をペロっと出してくれる笑い泣き

娘が口を閉じている時に何度か試して、
成功しました。

仕草を模倣してくれているのかな〜ラブ

舌ペロの模倣は新生児の赤ちゃんもやること
みたいですが、今まで真似してくれてなくて。
関係のないタイミングでペロペロしていました。

なので、こんな些細なことでも本当にうれしい。

家に2人っきりでいるよりもベビーカーで散歩していたりするほうが、気持ちに余裕をもって
明るく娘に接することが出来るかもです。