今日はシャワーに行こう!

と思っていたけど、

どうしてもMちゃんを見送りたかったので

Mちゃんが手術に行ってから

シャワーに行く事にした。

 

傷跡のテープがかゆい。

でも、剥がすのは嫌悲しい

痛くありませんように…

と願いながら

術後初めてのシャワーに行った。

 

シャワーに行く前に

ゴソゴソ準備をしていたら

前からもゴソゴソ聞こえてきて。

 

まさか?もしや?

と思いながら準備を進めていると

カーテンが開く音がした。

 

そして、とろろもカーテンを開けると

2人ともシャワーの準備をしていた。

 

「Mちゃんを見送ってからじゃないと

シャワー行く気になれなくって…泣き笑いアセアセ

 

とろろも同じことを思っていた。

 

だから、ちゃんと見送る事が出来て良かった立ち上がるスター

 

無事にシャワーも終わり

お洗濯も終わった。

 

そして、Mちゃんが手術に行ってから

約4時間が経った頃おすましペガサス

 

病室内がゴソゴソ、ガタガタと

騒がしくなりました。

 

これは、手術をした人が

病室に戻ってくるときの音。

ベッドごと戻ってくるので

その準備であったり

酸素の準備であったり。

 

詳しい事は専門家じゃないから

分からないんだけど、

とにかくバタバタしていました真顔

 

そのバタバタが伝わってくると

なんだか、こちらまで緊張する。

 

気を紛らわせるかのように

PCに向かい、仕事をしていました。

 

そして、夕方おすましスワン

Mちゃんが戻ってきました。

看護師さんが色々と話しかけています。

まだ意識がぼんやりしているようで

時々「聞こえますー?」と

話し掛けられています。

 

「帰って来たね。大丈夫かな?」

ちょうど私もLINEしようと思った時に

TさんからLINEが来たふんわり風船星

 

Mちゃんにとって長い夜が始まる。

いつもなら、なんだかんだ喋ったり

どうでもいい事をLINEで話す2人だけど

今日ばかりは2人ともおとなしく過ごした。

 

手術の日はみんなそうだけど、

数時間毎に点滴が取り替えられ

とてもバタバタします。

あぁ~なんだかコチラもそわそわする笑い泣き

 

どうか無事でありますように泣

痛みが最小限でありますようにぐすん

 

そう願いながら

とろろも夜を迎えました。星空