月曜日はリネンの交換日。

 

交換している間、

患者さんはみんな

廊下に椅子を出してもらい

そこに座っています。

 

まるで、個人懇談を

待っている保護者のように…。笑

 

とろろはTさんと一緒に

点滴棒を持って座っていました。

そして、ひたすらご陽気に

お喋りをしていました。

 

同じ会社の違う部署。

共通点も多くて

かなり話題が盛り上がる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そしてTさんは

話しにテンポがあって

とっても話が上手グッラブラブ

 

楽しい時間でしたグラサン

 

さて。

今日はミッションがもう一つありました。

 

昨日入院してきた方の観察。笑

 

若い方でした。

 

「声かける?」

「え、どんな人?」

「あ!来た来た来た来た!」

「20代じゃない!?」

「話にくそうかな?」

「え~声かけてきてよ~」

「え~私~?!フンってされたらどうするよ~」

 

そんな会話を廊下でしてました。笑

 

そもそも

 

声掛けんでよろしい真顔

 

という空気ですが

お喋り好きな2人は

どうしても声を掛けたいのです。笑

 

そんな話をしながらも

仕事の話をしたり、

最近見たドラマの話をして

時間を過ごしていました。

 

そして

「そろそろ戻ろうか」

と部屋に戻った時

(※リネン交換はとっくに終わってますが

お喋り止まらず、2時間喋ってました笑い泣き笑)

 

突然!!

 

Tさんが新しい方に話しかけたのですゲラゲラ

 

急すぎるーーー!!

あれだけ迷ってたのに

急すぎやしないか?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と思いながら聞いていた。

 

「こんにちは~話しかけてもいい??」

Tさんが声を掛けると

 

「あ、すみませんアセアセご挨拶もせずにアセアセ

 

その人は、とろろと同じくらいの年齢の

方でした。

 

「あ、そんな挨拶だなんてアセアセ

ちょっと話しかけてみようか~って

とろろちゃん…あ、あのベッドの子ね!

と、言ってたの~」

 

Tさんがさりげなく紹介してくれたので

 

「とろろも行く~!待って~!!」

 

と言ってベッドのところへ行きました。

 

その方はMちゃんと言います。

 

「手術いつ?」

「え、何歳?」

「どこに住んでんの?」

「いつから病院来てんの?」

 

Tさんによる

怒涛の事情聴取笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それを側で聞いてるのが

めちゃくちゃ面白くて

ずっと爆笑してました泣き笑い飛び出すハート

 

Mちゃん、2つ年下の子でした。

20代に見えるほどキレイラブ

 

この入院生活だけのお付き合いって

わかっているからか…

みんなやけにオープン(笑)。

 

なんでも喋る笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

喋りすぎた結果… 

 

Tさんの娘さんとMちゃん、同級生。 

Mちゃん、まさかのとろろの後輩(笑)。

からの、とろろの従姉妹と同級生。

という事が分かり…

 

ここみんな、繋がりすぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と、大爆笑でしたゲラゲララブラブ

 

※Tさんと、とろろは同じ職場。

 

嬉しいご縁ですニコニコスター

 

ずっとずっと喋りたいところですが

やはりここは、病院予防接種

 

時折、それぞれに

不調がやってきて解散する。

 

だがしかし、

 

「いた、た、た、た泣

 

と誰かが言っても

 

「あはははははゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そりゃこんだけ喋ったら痛なるわ看板持ち飛び出すハート

 

と大爆笑してからの解散なのです。

 

「えっお願い大丈夫?えーん

 

という心配ではないのです。笑

 

でも、それがまた心地良い立ち上がる笑

 

LINE交換していたので

ベッドに戻ってからも会話が続く。

 

程よい距離が、ほんとステキだったし

手術後の痛みは気が紛れた。

 

お部屋は全てカーテンされており

誰が何をしているのか

全く分からないんです。

 

なので、1番初めに

Tさんが声を掛けてくれなかったら

Mちゃんとの出会いもなかっただろうし。

 

それを思うと、

2人の存在って

ホントに有り難かったピンクハートピンクハートピンクハート

 

とろろは通路側だったので

光が全く当たらず

気持ち的に落ちる事も…。

 

でも、窓側のお2人に会うために

窓側に行くことで

 気持ちがリフレッシュされました看板持ち飛び出すハート

 

とろろ、本日も点滴続行中。

 

Mちゃん、明日が手術なので

夕方から下剤服用。

 

Tさんととろろが

浣腸について熱く語り…

 

「明日の朝はMちゃんトイレ最優先やからグッ

「ほんま、あんなん我慢出来んでガーン

「浣腸はやった方がいいわ~」(経験として)

 

浣腸先輩によるアドバイスと

愛のこもった『トイレ最優先権』GET(笑)。

 

からの、うんこチェックの方法伝授笑い泣き

 

もはや、ファミリー爆笑飛び出すハート

 

4人部屋に3人しかいないので

とにかく好きなだけ喋って

盛り上がりました(笑)。

 

あったかい。

この空気感がとても心地良い。

 

まさか病院で素敵な出会いがあるとは…。笑