午前中、リハビリが終わると

すぐに尿管を抜いてくれました。

 

そして、

使い捨ての大判タオルを

何枚も使って

身体をきれいに拭いてくれました。

 

上半身も全て拭いてくれ

下半身、足の指先まで

きれいに拭いてくれました。

おしももキレイに拭いてくれ

手術後のベタベタした感じが

少し気になっていたので…

とってもすっきりして

気持ちよかったです照れキラキラ

 

点滴は何かと繋がりっぱなしですが

ずっと寝ているので邪魔にはならず。

 

その後、手術後の病衣(ガウン)から

上下に分かれた甚平?の病衣に

お着替えをしました。

 

そういうしているうちに、

あっという間にお昼の時間になり

昼食が運ばれてきました。

 

ただ…

やはりまだ食べる気にならず魂が抜ける

 

術後はあまり食べる気に

ならないよね…大丈夫、大丈夫ニコニコ

 

と声かけてもらいながら…

1割も食べられず終了泣

 

午後からは

ずっと寝ていました悲しい

 

午前中、退院した人がいて

少しバタバタだったので

とても午後からは静かで

とても穏やかな時間でした。

 

ただ…

一昨日、手術に行く声が聞こえて

昨日、手術後の歩く練習していて

ドレーンや尿管が取れて

今日退院って…

 

はやくね?

 

と余計なお世話ですが考えてました。笑

 

体力だいぶ落ちていて…

何もする気にもなれないので

いつもならTVer観たり

アマプラ観たりしているのですが

ひたすら寝ていました…。

 

夕食もほぼ食べませんでした。

 

明日から頑張ろう、と

自分を励ましながら

食事スタッフの方にゴメンなさい…

と心の中でお詫びして残しましたおにぎり

 

そして

尿管ははずれたものの…

全く尿意がなく

結局次の日の朝まで女性トイレには

行きませんでした。

 

今日飲んだ水分、

50mlほどだったので

「おしっこ出ないのも仕方ないよね…」

と言いながら、点滴で水分を補っていました。