明日退院が決まっているので

そろそろお片付けを…

と、朝からバタバタ。

 

意外とすぐに片付くもんで

スッキリした棚を見て

何だか少し寂しくなりました泣き笑い

 

今日は朝早くに

担当医の先生が回診で来てくれた。

 

「元気ですか?大丈夫そうですねニコニコ

 

と優しい笑顔で言ってくれ

キュンてなったお願い笑

 

さて、今日も朝からシャワー。

1回の時間制限はないものの

入浴可能時間は決まっており

朝の10時~20時までです。

 

シャワーのあとは

最後のお洗濯をしました。

 

途中足りなくなって

コンビニで洗剤を買い足したけど

1個売りはしてないので

結局6袋余った…。

 

仕方ないけど負けた気分。笑

家に帰って使う事にしよう…。

 

術後時間が経っているので

検温や血圧測定などは頻繁になく

朝に1回、昼に1回。

 

なんなら、朝だけで終わる日もあるので

それはそれで蔑ろにされた感が…笑

 

シャワー・洗濯が終われば

やはりまた暇になるので

フロアをお散歩。

コンビニに行ってジュースを買って

ベンチに座ってスマホを見たり

ゆったりとした生活も

今日で終わりとなると

非現実的な時間を楽しみたくなる。

でも、そう思えるのも

元気になれたからだよねラブスター

 

お昼前にはMちゃんとお散歩。

今日で最後のお散歩だね~

なんて言いながら。

 

Mちゃんの別科の受診があったので

遠くには行けなかったけど、

コンビニでジュースを買って

フロアの食堂でお喋りしながら飲みましたニコニコ

 

この後、別科を受診して

Mちゃんもとろろと同じ

明日の退院が決まりましたグラサン飛び出すハート

 

お昼ご飯を食べた後は

職場からの大量のメールを返したり

仕事をいろいろ。

 

お昼過ぎには看護師さんが

退院後の生活について

のお手紙を持って来てくれた。

 

いよいよ退院うさぎラブラブ

 

次の受診は1週間後。

さらに3週間後。

やはり、まだ少し忙しくなりそう。

 

そしてその時に

院内処方されていた薬を回収。

 

さらにその後すぐに

院内薬剤師さんが来られて

退院後のお薬を持って来てくれた。

 

事務の方が【退院案内】を

持って来てくださったのだが

「お支払い計算が出来ていないので

後日の請求となります」と言われ

 

「・・・えうさぎはてなマーク

 

となった。

 

でもそれ以上聞けず、

とりあえず明日は支払わず帰る事に。

 

最後の夜ご飯を食べて…

 

おやすみなさ~いスター