入浴も済ませ、夕食もいただき

あとは寝るだけ…

 

と、ホテルのようにくつろいでいた時に

悲劇は起きました不安笑い

 

背中が…かゆい泣くうさぎ

 

おなかが…かゆい泣くうさぎ

 

なんと。

おなかも背中も全面が

コーティングされたように

ガッツリ蕁麻疹が出ていたのです泣くうさぎ

 

急いで薬を塗ったけど

全然効いてくれなくて

テンションだだ下がりチーンガーン

 

時間が経つにつれて

どんどん痒くなるし

どんどん広がる…笑い泣き

 

どうしようもないので、

アイスノンをもらって

うつ伏せに寝てアイスノンを

背中に置いて寝る事に。

 

そんな1日の締めくくり泣き笑いアセアセ

 

私なりに導いた原因。

*ベッドのお布団に何らかのアレルゲンの付着

*院内採用の薬に限定されるから、いつもの薬が飲めない(結局のところ、成分が同じジェネリックでも、実は微妙に違うから、合う、合わないがあるんです。)

 

これらが原因と思われるえーん

 

ご機嫌で始まった1日ですが

グダグダで終わったのであります。笑