今日もいいお天気。

 

遠くの道路に走ってる車が

ミニカーに見えて可愛い。

 

週明け月曜日。

そして、新年度になって

最初の月曜日。

 

午前5時半になると

一斉に採血が始まった。

今日はたまたま、同室4人

全員が採血日ゲラゲラ

 

寝ている所を

電気つけられ腕を縛られ

血を取られるのです笑い泣き

 

手際よくしてくれて

嵐のように去っていく。

 

そんな朝。笑

 

さて。今日の午前中は

スタッフステーションが

ザワザワしていた。

 

医者の部署移動があり

看護師の部署移動があり

研修医が増え

看護師の新入社員(?)が増え

 

春を感じるお願いピンクハート

 

医師の後ろで

チョロチョロ歩く研修医。

 

紙を見ながら部屋を確認して

中にいる人の名前を確認して

ウロウロしている医師。

 

看護師の後ろを

ちょろちょろ歩く新人さん。

 

あぁなんて初々しいんだろうお願い

 

と微笑ましく見ていた。

 

病院は週に一度

リネン交換日があり、

各部屋、交換が始まると

廊下に置いてくれた椅子に

みんな座っている。

 

一度に複数の部屋の

リネン交換があるので

廊下にいる人も複数。

 

もはや、面接会場での

面接待ちにしか見えない(笑)。

 

コロナ禍からずっと

大部屋のカーテンは閉めっぱなしなので

他の人との関わりがないんです。

(とろろは例外…かもw)

 

なのでみんな一点を見つめて

無言で座り…

ただひたすらに

終わるのを待っているのです真顔ハート

 

とろろは点滴棒持ちながら

Mちゃんと一緒にお喋りをして

待っているのでした。

 

これもまた、楽しい時間照れ