昨夜から引き続き

看護師さん達は数時間起きに…

いや、数分おきに見に来てくれます。

 

点滴を交換してくれたり、

血圧を測ってくれたり。

ほんと、なんて大変なお仕事なんだろう、って

改めて感じました。

 

手術が終わって、夜中。

身体を動かそうにも全然動かず

とても大変でした…。

長時間仰向けになっているので

身体が固まってしまってたんだと思います。

 

勢いをつけて寝返りしたかったけど

そこでようやく、傷の痛みに気付きます。

 

手術が終わってから

時間が経てば経つほど

傷の痛みが分かるので…

 

手術後すぐにLINEできたり

スマホでニュース読んでたり出来たのは

痛み止めが効いていたからだと

思い知らされました…真顔

 

朝7時半。

朝食が運ばれてきました。

重湯です。

看護師さんがベッドを起こしてくれて

「これはスプーンのほうがいいかな~

スプーンある?取るよ~」

と言ってくれ、引き出しの中にあるスプーンを

取ってもらいました。

 

その引き出しは鍵が出来るようになっていて

高さ的に便利だったから

その引き出しに入れていたのですが…

「ここに入れてるのね笑い泣き大切に扱わないとね爆  笑

と言って和ませてくれました。

 

朝食を食べるために起こされたものの…

全く食べる気に慣れず…

なんなら、痛みよりも眠気が勝って

結局一口だけ重湯を食べて終わりました。

 

「10時半頃になったらリハビリしないといけないから

また来るからねニコニコ

 

と言ってもらいました。

 

「寝てていい??悲しい

「うん、寝てていいよ笑い泣き寝てて、寝てて泣き笑い

ちゃんとリハビリの時は起こすからお願い

 

という会話をして、横になると

あっという間に3時間近く経っていましたアセアセ

 

ベッドを起こしてもらい

「ゆっくりでいいからね~!」

と応援してもらいながら、起き上がり

靴を履いて…立ってみる。

 

ずっと身体を支えてくれて

ゆっくりね、ゆっくりね、と声を掛けてくれる。

なんて優しいんだ…笑い泣きラブラブ

と感動しっぱなしでした。笑

 

その後、どうにか立って

廊下を歩く練習をしました。

ある程度歩けたので、尿管はすぐに

外してくれました。

 

ほぼ24時間寝っぱなしだったので

起きると頭がチカチカしましたが

無事に歩けて良かったですラブ