転院前のクリニックでは

エコーしか無かったため、

ひとまずMRIを撮る事になった。


仕事を切り上げ病院へ。


30分ほどの時間のために…

早退届を出すのは、なんだか悔しい笑


でも、そんな事は言ってられん。


病院について

受付を済ませて

MRI室へ。


コロナ禍という事もあり、

めっちゃ消毒させられる。


まぁ…安心、とも言うのか。


マッチョな先生と

メガネの優しそうな先生。


2人に誘導されて

MRIの台に登る。


そして上からおもり?のようなものを

置かれた。


動かないようにするため。


大きな音が鳴るから、と

ヘッドフォンをされる。


閉所恐怖症ですか?と聞かれる。


とろろは、大丈夫。


狭い筒の中に自動で入り、

撮影されるのだけど

うん、確かに狭い。


呼び出しボタンのようなものを渡され

「もう無理!ってなったら押して下さい」

との事だった。


表現よ(笑)。


そんなこんなで

先生たちがテキパキとしてくださり

MRI撮影スタート。


音は…

機械音とか工事の音とか…

そんな感じで表現されてるのを

見た事があるけれど…


とろろが感じたのは

ジェットコースターで

テッペンに上がる時の

ガン!ガン!ガン!ガガガガガガ

…という音が

似ている気がしたひらめき


そして、そこまでうるさくなかった。


というのが印象。


…だったけれど


よくよく考えると


とろろ、聴力低くて


補聴器はつけていないものの、

人の話し声は

あまり聞こえない、


という事に気付いた(笑)。


だから、実際はうるさいのかも。笑


検査中は

検査着に着替えていました。


検査が終わり、

服に着替えて、お会計で終了。


この結果を

来週聞きに行きます。