12年前に購入したソックブロッカー | とろりんこの編み物ブログ

とろりんこの編み物ブログ

毎日何かしら編んでます(^^)良かった事さがしをするのんびり日記です。

私の宝物「ソックブロッカー」。


調べたら2012.9に購入したと日記に書いてありました。




千葉県の手芸店「朝鶴」さんで当時4,980円でした。しっかりした1枚板。靴下100足達成したら褒美に買おうと思っていたのに記録によると26足目に買ってました。欲しくて我慢出来なかったんですよねてへぺろ(朝鶴さんでは確か5年くらいまえに、同じ物が7,980円に値上がりした後、販売をやめたみたいです)





opal毛糸Regenwald18ソフィア6gly150gで2足出来ました。これで97足目となります。あと少し❣️




初期は履き口からしか編めなくて、つま先から編めている人が羨ましかったなぁ〜。途中からつま先から編めるようになり、そして今はまた履き口に戻りました。苦手なつま先の「メリヤスはぎ」が楽しくなるとは思いませんでした😄💓