ショールをブロッキング | とろりんこの編み物ブログ

とろりんこの編み物ブログ

毎日何かしら編んでます(^^)良かった事さがしをするのんびり日記です。

今からおよそ50年前、私が小学生の頃、かぎ針編みで三角ショールを編んだのですが、いまいち気に入らなかった事を覚えています。



そのせいか、どうも三角ショールを編むのに抵抗があって…悲しい


でも、この度YouTube「あみもの予備校」のbeginning shawlが楽しそうだったので編んでみました。



Regiaソックヤーン約2玉で完成。



ただいまブロッキング中。



幅150cm縦85cm。





ブロッキングし終えたら、どんな風に巻き付けようかなぁ?🤔 考えるのも楽しいですね😄💓



夢中で編み過ぎて、親指がカクンと骨の音がなるようになり、痛みはないのですが、たぶんこれが「ばね指」だと思うのです。



そこで「スパイラテックス」という物でテーピングしました。








サポーターをしている感じでピタッと貼り付けます。水にも強くなかなか外れないので👌。