ブレードタッセルが編みたくて。 | とろりんこの編み物ブログ

とろりんこの編み物ブログ

良かったこと探しをするのんびり日記です。毎日何かしら編んでます(^^)

毛糸も売っている何でも屋さん「サンキ」。私の大好きなお店❤️



午前中、比較的体調の良い時間帯に行ってきました。



目当ての「ウイングレットショールの編み図」



内藤商事さんのナイフメーラを3玉買うと編み図が貰えるのです。






ケストラーさんの「引き返し編み」という本にも載っているのですが、それには普通のタッセルをつけるというもので、サンキに展示してあるショールには「ブレードタッセル」が編み付けてあるんですよ❣️それが可愛いのなんのって飛び出すハート(写真撮っておけば良かった)



ブレードタッセルをつけたいが為に、ナイフメーラ3玉購入。






ナイフメーラはコットン入りなので、来年の春夏用なんですがね、今すぐにでも編みたい気分。



でも、ウロコトヒレトストールが中盤戦に入り、このままにしておけないので我慢、我慢。

最後まで一気に編んでしまわないと!