Tentacula Hat 完成 | とろりんこの編み物ブログ

とろりんこの編み物ブログ

良かったこと探しをするのんびり日記です。毎日何かしら編んでます(^^)

間違いに気付き、一度全ケロした帽子が完成致しました照れ










フェイクファーポンポンを付けたかったんですが、良さげなのがなかったので普通のポンポン😢







上矢印こんな毛足の長いファーポンポンが欲しかったけど探してもなかなか良いのが見つからない💦取り敢えずダイソーのメランジで編んだこの帽子は試し編みなので普通ので良いや😅ってことで。



裏側は、こんな酷いことになってます。




一応規則性があるんですがね…。 



それにしてもポンポンをまぁ〜〜るく作るのって難しい😓

小学生の頃、母からポンポンの作り方を教わった以来なので、あっちを切るとこっちも切らなきゃとなり、ドンドン小さくなっちゃうのね😝



次はどんな糸でこの帽子を編もうかな?

加齢と共に髪の毛も以前より薄くなり、ウールが入っていると頭皮チクチクが💦

在庫に編みたい糸がないので、また買わなきゃ!



昨夜は雨が降ったようで今朝はいくらか涼しく、6:30から40分ウォーキングが出来ました😄💓