難しい靴下の履き口 | とろりんこの編み物ブログ

とろりんこの編み物ブログ

良かったこと探しをするのんびり日記です。毎日何かしら編んでます(^^)

私(23cm)用のウツボソックスは出来たけれど、どうも履き口のi-cord止めの力加減と針の号数によって、キツくて履きにくかったりしたので、


従姉(21.0)用は、良い加減で編めたら良いなと思いつつ、今度はゆるすぎて脱げやすく、針を1号下げて編み直しました。




左23cm    右21cm


履く時に、ちとキツイな💦ってくらいが結局脱げなくて丁度良い感じニヤリ


何より嬉しいのは、ナイフメーラ(1玉50g弱)が2玉買ってあって、それで2足分編めた事飛び出すハート



そして、先日購入したopalコットンが届きました。




「レモンライム」🍋 夏らしいね(^^)





来週16日に神奈川県相模原市で「ゆる〜い編み会in 相模原」があるので参加します。


この編み会は、FBの「編み物を楽しもう!opal毛糸を使って❣️」というコンセプトで毎月個人宅で開催されています。


私は、このレモンライム🍋を持って行こうかしらん。そして皆さんと今バズってる「ウツボソックス」について話したいな🐠(^^)