ウツボ靴下をCO | とろりんこの編み物ブログ

とろりんこの編み物ブログ

良かったこと探しをするのんびり日記です。毎日何かしら編んでます(^^)

去年だったか一昨年だったか、インスタで初めて「ウツボソックス」を見た時、編み方を知りたかったけどわからず諦めていた所、最近YouTubeに編み方をアップして下さった方がいらして早速CO。






内藤商事さんのナイフメーラ「ルーチェ」で。画像では見えにくいけれど、ラメが3%入っていますキラキラ透かし模様も入れてみました❣️






YouTube動画はコチラ





動画では、「つま先から編んで60目まで増し目」となっていますが、私の足はペタンコで肉がついて無くて23cm。60目だとユルユルなんです💦普段opal毛糸なら48目で編んでるんですよね。

諦めようと思ったんですが、ナッチン師匠にも相談に乗って頂き、ちと工夫して頑張ります💪


かかとのGerman short rowや履き口のi-cordがとっても楽しそうルンルン




今朝は近くの浅川土手沿いをウォーキング。BBQの🍖家族連れが多く見られました。(紛れ込んでお肉を食べたいなw。大勢いるからわからないんじゃないかなw)


我が家のGWは、どこへも行きません。夫は家庭菜園(とうもろこし🌽など)、孫は英検と中間テスト勉強、私はいつものように編み編みです。🧶