不登校だった中学1年の孫。
祖父母の私と夫と話し合い、
「サラリーマンだって有給休暇があるんだから、学校にどうしても行きたくない日があったら、有給休暇ってことで1〜2日休んでいいよ」と孫に話したら、少し気が楽になったようで徐々に学校に行けるようになりました![]()
学習塾や英会話教室には行けていたのですが、勉強がだいぶ遅れ、明日から3日間の期末テストが始まるにあたり猛勉強💦
私が問題を出す形式に‼️
すると、どうでしょう!!なんと私が覚えてしまうのです!!
なので、それを利用して「反対に孫に問題を出させて私が答える」「私が解らない箇所を孫に説明させる」。
そうする事によって、あら不思議!暗記出来ちゃうんですねー。
全部で9科目。どこまでやれるか分からないけれど、全面的に協力するつもりです٩( 'ω' )و
編み物は、YouTube りかチャンネルより「ハーフムーンキャミソール」
孫が英会話を教えて貰っている従姉にプレゼント。
マルティナさんのような小柄な従姉。
可愛らしいのが似合うんですよね。
喜んでもらえました![]()

