節約の日々 | とろりんこの編み物ブログ

とろりんこの編み物ブログ

良かったこと探しをするのんびり日記です。毎日何かしら編んでます(^^)

夫が体調を崩して早期退職した為、収入ゼロの2年間、節約の日々でしたー(^^;;



そして今年からやっと年金が❣️



まぁ、微々たるものですが…てへぺろ



2年も節約生活が続くと身体に染み付いてしまいますね。



化粧品をかなり安いものに変えたり、なるべく100均毛糸にしたり、1.5ヶ月に1度行ってた美容院も延期したり、その他色々工夫してきました。



もうそんなに節約しなくても良いんじゃね?と思うのですが、なかなか抜け出せない。



先日購入したセーターキットは、清水の舞台から飛び降りる気持ちでした。テヘッ爆笑



でもね、節約って楽しいんですよね。すんごく特して気持ちが良いんです💕



今日行く予定のセリアさんは東京に4件しかない超大型店❣️もうワクワクしちゃう飛び出すハート



とろりんこの節約生活はまだまだ続く…