plain vanilla socks と編み込みハンドウォーマー 完成 | とろりんこの編み物ブログ

とろりんこの編み物ブログ

毎日何かしら編んでます(^^)良かった事さがしをするのんびり日記です。

輪針1.75㎜で編むバニラソックス出来ました。




この靴下のどこがバニラなのか?と思っていたら、ニガババロアさんが教えて下さいました。

バニラって「ありふれた」と言う意味があるのだと。

バニラアイスしか想像出来ないアタクシ。勉強になりました。


この「ありふれた靴下」。文字通り、これと言って特徴はありませんがとっても履きやすいのです。

まぁ、それもmominoki yarnで編んだからとも言えますが…🥰



あと、「北欧の編み込み小もの2」より。アニマル模様のハンドウォーマーも出来上がりました。




手首の部分が長いので暖かい💕




購入したフェリシモキット「ラトビアのミトン」が届きました。



作り目がなんと72目で、いくらなんでも大き過ぎるっしょっ💦


編み針を細くし、更に模様を減らすか何とかしなければ‼️