1/18 GBPJPY | ちゅんたのブログ

 

 

 

 

今朝のポンド円 ロング計画

H1

環境認識

H1-MA75をBreak&Supportで短期的にロング方向もあるのでは?=H1↑

H4/25x5までResistance要素が見当たらない!

 

M15

環境認識

黄色の〇数字がM15の波動?と考えて、番号を振ってみた!?^^;

こんな感じぃ~でエリオット波動(MY WAVE)もどき?笑

 

 

あってないかもだけど、M15-MA200MA75を超えてからならM15レベルでの上昇もありうると思いました。

H1の環境認識とともに、今回の下落の中長期トレーダーの「利確」でまだ上昇すると判断!

 

 

では

ENTRY M5チャート

黄色のH1-MA75を抜けたあとすぐにダブルトップ(右肩が高いタイプ)が形成されて…?

アレ?下落しちゃう?ナンテ思ってたところで、「ダブルトップ否定」が形成された。

 

 

はて、「ダブルトップ否定」て?笑

定義としては、ダブルトップが完成した後、大まかではあるけどネックラインから頂上までの値幅が、ネックラインからの下落が見込まれるのが定義と信じてます‼d(^^ 

上記チャートで「A≒B」‥だいたいですよ笑

 

 

と、ならずに上昇をはじめ主要MAをBreakしながらの上昇で安値切上げが形成されたら、

「ダウ理論」「グランビルの法則」「Formatiion否定」などから上昇を確信!?笑

 

 

余談ですが、「否定」となったのは?

M15-MA75がトレンドの継続を選んだ?d(^^からではないかと思っています。

黄色のMAにサポートされて、M15以上の大半のトレーダーの方が「買い」を選んだからだと思います…推察ですよ!

 

※ただし、80%以上戻してからも下落することありますので、何でもかんでも下落ではないですよ!

 

 

では、ENTRY M1チャート

ENTRY足のM1でも「戻り高値」をBreakして、③(桃色)の波動をいただきぃーっていうTRADEでしたっ!

 

 

このあと、日本の政策金利発表がらみで爆裂したことには、触れないどこっ!笑

上記を簡単にまとめると↓な感じになりましたっ!

 

 

 

ではでは、