相方さんの希望でー


南田温泉ホテルアップルランドへ

噂でしか知らなかった場所照れ

画像お借りしました指差し



フロント横には懐かしいねぶたが爆笑


ソルジャー?

そんなレベルの知識しかありません爆笑

「キン肉マンて、つまらん」そんな子でした。笑


弟が見ていたので、歌は覚えてます🎵



そして、ねぶた制作者の名前に見覚えがおねがい

青森にいた頃に交流がありました!

有名なねぶた師の息子さんです。

あの頃は20代?

こんな作品を作るんだーと親心で写真撮らせていただきましたニコニコ





ラウンジで、蛇口から林檎ジュース🍎

ドリンク、アイス無料

夜はお酒も無料だそうですニコニコ

夕飯お腹いっぱい食べて飲めるはずも無く‥笑


朝のみ利用しました。





そして、お部屋にりんご。

フジの黄色いバージョン?

と聞いたような?

相方さんのおつまみになってましたニコニコ

包丁あるホテルに初めて泊まりましたおねがい




お風呂のゆぶねも林檎🍎

画像お借りしました指差し


朝は男湯がちびっこで賑わい‥

どぼーん!ざばーん!笑


林檎投げてたよーって相方さんから聞きました。ちびっこには優しい温泉だから、静かに🍎湯を楽しみたい方には不向きかも。笑




そして、夕飯のバイキング爆笑

牡蠣美味しかった照れ

ワイン推しで、メニューもマリネとかディップとか多かったかな?(純和風味が好き😊笑)





こちらがスイーツキラキララブラブキラキラ

りんご飴!ガリガリかじってたべましたが、これがまた美味しい!!ピンクのケーキとりんご飴お代わりしましたルンルン







お次は朝ごはん指差し

ご飯は相方さんがバン!とよそってくれました。笑

いつも何かお世話してくれるのでありがたや🙏です。

右下の茄子味噌美味しかった照れ

下の真ん中はホタテフライ。あと、唐揚げ。

胸焼けするお年頃でした不安





消毒液も🍎笑




可愛い雪だるまさん、また来るね指差し








そして、雪の無い雪まつりへ。笑

弘前城ニコニコ













寂しいけど、あたたかい雪まつり嫌いじゃ無いですひらめきキラキラ





そして、鳥潟会館のひな祭り展

寄付で揃った雛壇のお雛様の顔が皆んな違って興味深かったですグラサン


吊るし雛って良いですよねぇ。



職人さんの愛がこもったひな壇。

家族の思いが溢れた空間でしたひらめきハート




これくらいなら家にあってもいいかなぁって思いましたハート





左奥はお着物をリメイクしたものだそうです。


鶯張りの床のところにも

市松人形など展示されていました。


お雛様と建物がぴったりな素敵な場所でしたキラキラ




では、またね。



あ、大谷選手の嫁候補ではありません。

残念ながら爆笑



では、またね。