明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致しますニコニコ


色々なことが重なったスタートでした。

311を思い出す地震と津波‥

当時の私は青森の保育園で0歳児9人と午睡中に大きな揺れに遭遇しました。


すごい寒気に襲われて、停電の中インフルになり‥奇跡的にやっている病院があり薬を貰うことが出来ました。





‥今回もインフルになりましたショボーン






日本が負の状態になると‥私も体調がおかしくなるのか‥と神秘的なことを思ったり‥



年末のクラスの胃腸炎から免れて毎日マスク生活。手洗いもちゃんとしていたのにショボーン



毎回インフルエンザは酷く不安

3日で3キロ痩せて口唇ヘルペスが上唇の左側に出ましたキョロキョロ

ずーーーっと頭痛悲しいこれ一番キツかった。

体の痛みもしんどかった。





でも、命も家もある。家族もいる。とTVを見て負けてられないよね!と思いました。





能登半島地震で被災されて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


復興の手が回りますように‥


自ら命を断つ人が出ませんように‥


女性達が悲しい目に遭いませんように‥


暖かい飲み物や食べ物が毎日提供されますように🙏