21時開始のイベント

(ネット申込みカード払いのみ)

「みちのく祭りや」へ



帰りに撮ったので階段降りるまでのシーン↓






卯年あと数日ひらめき






ねぶたの顔が幻想的キラキラ






上りは分からなかったキラキラ




中も木の温もり照れ


影絵とか話し方など劇団員さんも盛り上げますが、津軽三味線演奏と民謡の歌い手さんもやってきてかなり盛り上がりましたおねがい





撮影許可は最後のみ

左から

弘前ねぷた

青森ねぶた

八戸三社大祭

の山車が登場しましたおねがい


立ねぷたは画像で指差し


最後は自由参加で「ハネト」やれます。

花笠無料レンタル。

ちびっこにはカチューシャ。




恥ずかしかったから見学しましたが、かなりの迫力があり、ねぶたの囃子と雰囲気を久しぶりに感じてジーンとしましたおねがい




そして!見たことなかった

三社大祭の虎。獅子舞みたいニコニコ

ちびっこは「こわーいえーん」って言ってましたが、それくらい迫力がありました!


ゴロンと転がったり息ぴったりなのは姉妹だから?(分からないけど雰囲気似てません?)



久しぶりに虎が可愛い!と思いました爆笑
渋る相方さんを引きずり、記念写真撮りました爆笑





温泉に入って一日目が終わりました。






次の日。

朝食を食べてー

サバ味噌美味しかったおねがい






朝のお散歩へ






馬車に遭遇ニコニコ

予約2500円だったかな?

🍎2個お土産付きだったような?




ここを歩きましたチュー

晴れ女パワー照れ





写真入らずまたまた続く。笑