MAC miniを使っていて内臓のスピーカー音わり〜なと普段から思っていて。

 

ヘッドホンとかイヤホンするのもちょっといまいちとだな〜と思ってました

 

ぼんやりと考えていて。バナナプラグと、3.5ミリジャックのケーブルがあればMAC miniと直接接続できるのに。。

 

なんて思ってました。

 

そして、ダメ元で検索すると、驚いたことにあるんですね。

 

ちょっと驚きました。そんな需要やっぱりあるんだと。

 

1本しか写っていませんが、LRの左右があります。

 

バナナプラグとは、名前の通りバナナの様な形のプラグで、スピーカーに接続する端子です。

 

そして、3.5ミリジャックはよくあるヘッドホン、イヤホンの端子です。

 

このケーブルで、直接スピーカーに接続できます。

 

普通は間にアンプとかかましますますが、それがなくても行けます。

 

問題はスピーカーから出る音はそんなに大きくありません。

 

音を増幅するアンプが無いからですね。

 

それでも気軽にスピーカーに接続できるのはありがたいです。

 

世の中ていろんな物があるんだなと。ちょっと面白かったです。

 

音楽もYouTubeももう少しまともな音で聴けます。😊