美容室のスタイリストさんが、YouTube premiumに加入している話を聞いて、感想的なことを聞くと。

 

CMが無いのがこんなにストレスがないのかと、絶賛していました。

 

確かに毎回、CMが入ってから本編に入るのはかなりだるい。

 

気にならない人はいいとして。ストレスを感じる人の、自分もその一人だった。

 

前々からpremiumは気になっていたけど、1500円毎月課金するのが高いような気がして、一歩が踏み出せていなかった。

 

それが今回のスタイリストさんの話を聞いて、お試し期間を使ってみようとpremiumへ。

 

感想として、CMが入らないのがこんなにストレスフリーになるとは想像以上でした。

 

そして、あと恩恵が2つあって。

 

動画を一時保存して、オフラインでもYouTubeを観れるという事。

 

モバイルの容量がめちゃくちゃあるプランを申し込んでいる、ツヨツヨ勢ならいいけど。自分は貧弱な容量のプラン。モバイルでYouTubeなんか観たら、あっという間に枯渇してしまいます。

 

そこで自宅のWi-Fiで端末に動画をダウンロードして、電車とかの移動に観る感じです。これが結構便利。

 

月の通信プランがYouTubeだけで通信量を使っていて、大きなプランに加入しているなら、YouTubeに1500円払ってスマホを安いプランに入り直すのもいいかもしれないですね。

 

 

あと、自分が使っているモバイル環境では、低速モードがあり、その通信速度だと制限はあるけど、通信容量は消費しません。

 

なのでYouTubeのラジオ的な動画は、バックグランド再生ができて、これも電車とかで聴くことができます。

 

この3つの恩恵で、迷わずYouTubeに課金することにしました。これでストレスフリーで使い勝手のいいYouTube環境が手に入りました。

 

でも、これは人を選びそうで使い方が合わないとイマイチの人はいると思います。

 

興味のある人は、トライアルで試してみてよかったら加入を検討するといいかもしれないです。

 

自分的には最高なサービスになりました。

 

これで、テレビをまた観なくなりそうです。

 

最後にどうしようもならない事ですが、ライブの動画はどうにもなりません。後でアーカイブを観るしかありません。そこだけが不満ですけど、先に書きましたがどうにもならない事なんですよねー。