欅坂46のライブ配信を見るときにWiFi環境で動画がカクついたり、ノイズが出たりすると折角のライブが楽しめなくなってしまします。

 

そこで瀞音さん。Appleストアに行ってThunderbolt3(TYPE-C)をLANケーブルに繋げるアクセサリーを買いに行ってきました。

 

買いに行く前に、前行った時めちゃくちゃ混んでいて買えなかったのを思い出して、事前に予約購入しようと思いましたが、コロナ禍の中そんなに混んでないだろうと意味のわからない根拠でそのまま出かけました。

 

Appleストアの入り口を見て愕然としました。

 

恐れていた行列です。

 

近くのスタッフさんに声をかけると予約制での入店のご案内になっていると言う事。

 

予約係のスタッフさんに登録をしてもらって指定の時間まで並んでいましたが、行列が増えるとソーシャルディスタンス的に良くないと言う事で、予約時間10分前にまた来て欲しいとのこと。

 

ビックロで時間を潰します。

 

パソコンコーナーで今時のノートパソコンを見ていると、どれも小さいし軽いんですよね。そして薄い。どんだけ薄くなるんだろうとくだらない事を考えていると時間が来たので、さっきの列に戻ります。

 

その列に並んでいるときに、さっき予約した情報を元にチェックインします。

 

予約した人がきちんと来ているか。並んでいるかをチェックするためですね。

 

ちなみにここまでで、おでこで検温を2回しています。

 

感染予防は万全です。列に並ぶ時もソーシャルディスタンスを守ります。

 

店内に入れる人数も制限されて他人と接する事はありません。完璧です。

 

で、商品を買って駅に向かいます。

 

Appleの紙袋を持ってドヤ顔で歩きます。

 

中身は高いiPhoneではなく、ただのケーブル一本です。

 

でもドヤ顔です。でもそのドヤ顔も商品を何気に確認すると、違和感を感じます。

Thunderbolt3はTYPE-Cの形状ですが、明らかに違います。

 

これってThunderbolt2じゃないの?そうです。きっとそうです。間違えました。

 

ドヤ顔失格でーす。

 

また、Appleストアに戻るのですが、さっきと同じ工程をまた踏むのかと思うと躊躇します。

 

恐る恐る入り口のスタッフさんに声をかけると、たまたま空いていたスタッフさんが対応してくれると言う事ですぐに対応してもらえました。よかったです。

 

しかも、そのスタッフさん。自分が間違って買ったのにスタッフさんの方が恐縮していました。

 

いやいやこっちが悪いんですよ。このインチキドヤ顔星人が。

 

すぐに差額を支払いメールに領収書を送ってもらって交換完了です。

 

1回目買い物での領収書がメールで来ていたので、それを確認してもらったのでスムーズに事が進みました。

 

よかったです。

 

また、駅に向かいます。今度はちょっと小さくドヤ顔でした。

 

もう一回ミスをしています。

 

遠慮気味です。

 

家に帰ってきて使うと絶好調です。と言うかあまり体感できませんでした。

 

これだとWiFiでも良かったじゃないか疑惑がありますが、欅坂46のライブ配信を事なく見れたのは、Appleストアのスタッフさんのお陰だと感謝しています。

 

今度Appleストアに行くときは、事前に購入予約はした方がいいと再認識をしました。

 

やっぱりAppleは人気ですね。スタッフさんの対応に感謝です。