今回は、渋谷の日本酒バーKURANDに行ったのでそのことを書きたいと思います。

このバーは、今回2回目になります。

 

前回、友達に教えてもらってとても良かったので、今回はひとりで行ってみました。

入ってみて思ったのが、外国の人が多いということです。

スタッフさんもお客さんも英語で会話してたりします。

 

ひとつ注意点として、基本セルフサービスになります。

僕が行った時は、30分、90分なのどのコースがあり、今回は、30分飲み比べ放題プランを選びました。1080円でした。

 

ひとつおもしろいと思ったのが、持ち込みOKなところです。

なので、家にうまい肴があるのにお酒が無い方は、めちゃいいかもです。

今回は、おつまみメニューにホヤの塩辛があったのでそれを注文。

 

今回飲んだ日本酒は、こちらです。

どれもめちゃ飲みやすいお酒でした。それに気にったのが、ネーミングセンスですね。

 

https://kurand.jp/sakemarket/shibuya/