最近、ブログネタの為に新しいお店の散策をしています。

それで、どのお店に行くか困ったらインスタで検索しています。

 

最初インスタを始めたころは、自分のアルバムのような感じで使っていましたが、今はランチや地域のお店を探すのにめちゃ便利だということに気付きました!!

今度、行ってみたいお店は、保存する!!

 

インスタでお店を掘り出す時のコツを1つお伝えすると、ハッシュダグ検索で、#浜松町 と検索すると候補に#浜松町ランチ とか#浜松町グルメ みたいな感じで候補が出てきます。

そのハッシュタグから食べたいお店を探します。

さらに言うと、位置情報が付いている写真がめちゃ便利でそのお店と場所がすぐに探せます。

 

逆に投稿する側からすると、単に#浜松町 とだけハッシュタグを付けるのではなく、#浜松町ランチ と付けたほうがよりインスタ映えするってことですね。

 

https://www.instagram.com/fromrookie/