ピューロランドに行ってきました♥ | 子供服大好き☆とろのFavorite Things☆

子供服大好き☆とろのFavorite Things☆

子供服好きな主婦。
8歳(小2)女の子&5歳(年長)男の子のママです♪

お買い得情報や日常の記録を綴っていきたいと思います♡

ご訪問ありがとうございます♡

最近の記事です✨


イベントバナー



先日、サンリオピューロランドに行ってきました♥


1年ぶり2回目のピューロランドです。


娘には、アクシーズファムキッズのワンピを着せました。ちょっとマイメロちゃんぽいかな、と…。キャサリンコテージのパニエも履いてます。靴が合ってませんが(^_^;)


息子は上下ともユニクロのジュラシックワールドで、場違い感がすごかった💦




8:30開場の日で、8:40くらいに入場。最初にお名前キーホルダーが作れる工房に行きました。自分の名前ではなくて推しの名前で作っている大きな女の子が多数でした。子供はうちの子くらい。
ここが一番混むらしく、春休みとか3時間待ちとかになるとか。

スムーズに作れて、その後30分待ちくらいでボートライドに乗り、既にほぼ本日の目的達成。


フォトスポットが沢山ありました。



お昼はフードコートでキティラーメン×3。

娘と息子は1つをシェア。


喜ぶと思って、デザートにマイメロのいちご大福を買ってあげたのに、娘が「こんなちっちゃいヤツなんて…」と文句を言い、自分が食べたいと選んだラーメンなのに変な味がするとか言ってあまり食べずに、しばし険悪ムードに。



ぐでたまザ・ムービーは、観客参加型のアトラクションで、自分が指されるんじゃないかと冷や冷やしました。

その後。

シナモロールカフェに並び、レジの順番が来たのですが、席が全く空いてなくて。
レジで「席が確保できてないんですがどうしたら良いですか?」と聞くと、「フードコートの席で食べていいですよ」との回答。でもその時、フードコートは1時間待ちになってるんですよ。そっちの席だってあいてるわけがないじゃん!
ピューロランド内にベンチもほとんどないし食べるところがなくて…。

親切な方が、この椅子使っていいですよと言ってくれたのでなんとか座れましたが。

あまりにもレストランやカフェの座席のキャパシティが少なすぎるんですよね、ピューロは。


子供たちが一番楽しんでいたのが、このふわふわ。


でもこの手のふわふわ遊具ならピューロじゃなくてもどこでもある。

チケット結構するのにアトラクションは実質ボートライドの1つだけで、パレード等も有料だし、おそらくもうピューロランドに来ることはないと思います😂

前回は初めてだったから目新しくて新鮮な気持ちだったけど、2回目でもう飽きますねこれは…。

娘には、また来たかったら大学生くらいになったら友達と一緒に行きなさい、と言っておきました。笑


子供たちも、チケット代とか交通費とかの分、普通のサンリオショップでお買い物させてあげた方がまだ喜んだ気がします🤔

 


サンリオショップ、SALE中です♥