2年前から観葉植物を集め始めました。



こちらは2年前、私が初めて購入した観葉植物のマッサン。


そして2年後の今。

どんだけ~!
見比べていたら、さらに2年後はどうなってるんだろうと楽しみになりました。
どのくらい成長するんだろう?


ここ一年以上はビビッとくる観葉植物になかなか出会えていなかったのですが、、つい数日前にビビッと来ましたデレデレ!!


こちらです!
名前は、ベンジャミンバロックというそうです。
葉っぱがカールしていて可愛い~ハート
そしてもう一つは次男が選んでくれた、ホンコンカポックという植物(向かって右側)。


ちょい高さのあるフラワースタンドが欲しくなります目がハート

インテリアって難しい。
センスに自信がないので即決は避けて、コレ!というのを吟味して選びたいです。

今月は節約頑張っていたけど、衝動買いしてしまった泣き笑い

でもこれ逃したらまた一年は出会えないような気がするのでオーケーということに指差しキューン

それに実はそのお店でまだ気になっている植物があって、行ったら絶対に買っちゃうから、行くか悩んでる泣き笑い

植物って癒される。

まだまだ全然詳しくないけど、植物って楽しい。



近いうちに、去年なかなか咲かなかったけど無事に取れた朝顔の種も植えようと思います!


春から初夏にかけて一番好きな季節。

何をするにもワクワクします目がハート飛び出すハート




そして、今夜のメインディッシュ。


夕飯に悩んだらコレ(月に2回くらい)!の率が高くて、子供たちに何か言われる前にメッセージを書きました。



あー、毎日の献立がホントに悩む。


明日は一週間分の買い出しに行かなくちゃですグラサン