私は金曜日の夕方~寝るまでの時間が一週間のうちで一番好きです目がハート


翌日は子供も私も休みなので早起きしなくていいし、夜遅くまでだらだら過ごせるニコニコ

何より『明日は休み』という事実が嬉しくてたまらない~目がハート目がハート



そして今日は、お楽しみの夕飯が待っていますナイフとフォーク

こちらです。何ヵ月振りだろう。

ガパオラブ


20年前にタイ旅行をしてから、ガパオライスが大大大好物です飛び出すハート

代々木公園のタイフェスティバルも何度か行ったなー目がハート



2年前かな?美味しいガパオライスを作るためにホーリーバジルを育てたんだけど…収穫前に毛虫がついているのを見てしまい、食べられず。。ゲッソリ

その頃このガパオセットに出会い、それからずっと大好き。



今日は二人とも給食当番の白衣を持ち帰ってきて、うげー二人分笑い泣き

わたし給食当番のアイロンがすごく嫌いなので、はぁ面倒だわチーン

(背中側にひだがあるのでアイロンしづらい、そしてキレイに畳むのに時間がかかる)


だけどお楽しみの夕飯があるおかげで、その憂鬱も半減した泣き笑い


もう夜も遅いけど、これから作って食べちゃうひらめき