新生活スタート~遼君~ | Yuki-トロント・PEAC通信-

Yuki-トロント・PEAC通信-

トロントにあるエリート・アスリート達のための私立高校・PEACの情報です。

8月15日、無事にトロントに到着し、新しい生活がスタートしました。寮がある105 Home Road.は閑静な住宅街の中にあり、治安も良いと言えます。大きなショッピングセンターやスーパーまでは歩いて行ける距離です。

$Yuki-トロント・PEAC通信-



近くに公園もあるので自主トレをするのにも最適な環境です。早く英語に慣れてもらうため、日本人を別々の部屋に入ってもらおうと考えています。英語を話せる人とルームメイトになってもらって、英語に触れる時間を最大限にしたいです。


初めての週末は桂太朗君のチームの試合を観に行きました。こちらの人があまりにも「りょう」という名前を発音できないので「Roy」という英語の名前をつけました。本人も結構気に入っているみたいです。

到着してから眠くないといい続け、2日ほどきちんと寝ていなかったのが、ついに日曜日にぐっすり眠れたようです。漫画を読んだりしてリラックスしていました。


キャンプ前に陸上トレーニングを少し始めました。私も夕方一緒に個人練習に付き合いました。(ダッシュ、筋トレなど)

$Yuki-トロント・PEAC通信--トレーニングの様子


到着してから2週目の月曜~金曜までチームのトレーニングキャンプがありました。毎日違う練習があって楽しいと言っていました。コーチも早くチームになじめるように気を使ってくれています。とても可愛がられているようで、ハイタッチしているところを何度か見かけました。

$Yuki-トロント・PEAC通信--練習にて



日本では当たり前なのに・・・、日本だったらありえないのに・・・、という典型的なカルチャーショックを受けている真っ最中のようです。それでもなんとかやっていこうとしている様子がうかがえます。それを見守ったり、陰ながらサポートしていきたいです。こちらに来て2週間ちょっとですが、日に日に頼もしくなっています。


これからも彼の活躍をこうして皆様に伝えていきたいと思います。応援よろしくお願いします。