髪をカラーリングしたときの悩み、教えて! ブログネタ: 髪をカラーリングしたときの悩み、教えて! 参加中


久々にブログネタに参加してみますあげあげ

カナダでのヘア事情ですが。。。



大きめの都市であれば、日本人のいる美容室があります。


なので、たとえ使うカラー剤が日本のものとは違っても、

日本人の髪質をわかっているし、細かい注文も日本語でできたりします。



でも、やっぱり高めです。



私はというと、日本にいるときは割りと明るめのカラーだったので、

しばらくすると案の定プリンに。。。



私のいた町はそこまで大きい都市ではなかったので、日本人の美容室もなく、

日本から持ってきたカラー剤で自分でやったりしていました。



もちろんこっちの薬局でも売っていますが、

これも日本と比べると高めです下



しかも、英語の説明書で、使ったことのない海外の製品を使うのはちょっと不安があります危険!!!



でも私は何回か試しましたw



ハイライトいれてみたり、真っ黒く(「アジア人らしく」を意識w)してみたり。




今はトロントなので日本人の美容室も多く、

久々に明るいカラーにハイライトもりもり入っています\♥/



でもやっぱプリンになってきたぁ。。。。




次はどんな色にしよう?と!


夏だからあんまり暗くはしたくないけど、

あんまり美容代にお金かけられないからなぁ。。。





根元が黒で毛先が明るめのグラデーションとかにすると、

プリンになってもキープしやすいですよねキラキラ





ブログランキング・にほんブログ村へ