大好きなタイ料理、パッタイキラキラ

my sweet happy life☆カナダ トロントでのワーホリ→留学ブログ&ダイエット日記♪


きし麺みたいな平べったいライスヌードルのタイ風焼きそばといった感じです。

エビとかもやしとかピーナツとかがのってます↑



あーーーもう大好きっ

日本にいたころ、西麻布のTetes(テテス)でよく食べてました。

デザートが食べ放題だし、よく行ってたなーーーーくまいろ



今回作ったパッタイは、PAT(コリアンスーパー)で購入したパッタイペーストを使ったものキラキラ

エビの代わりに豆腐を使ってみました。




日本でもたまにこうゆうのを使って作っていました星




あと、トムヤムクンが好きなので、トムヤムクンのパウダーやペーストもよく使います♪ 音符

細めのライスヌードル(フォーみたいの)を入れてトムヤムヌードルにしたり、

トマト缶を入れて爽やかな酸味のトムヤムトマトスープにしたり、

(これ、冷製もイケます)




お店で食べるより全然安いし、簡単なのでアジアンフードが好きな人にはオススメですうさぎ



ブログランキング・にほんブログ村へ