my sweet happy life☆カナダ トロントでのワーホリ→留学ブログ&ダイエット日記♪


私と彼の大好きなエスニックフードクローバー

今回は生春巻きを作ってみましたキラキラ


エビで作るのがポピュラーだけど、今回はチキンでハート②


私の大好きな、ベトナムのレモングラスマリネチキンとレタス、グリーンオニオン、パクチーキラキラ


あと絶対に欠かせないのが砕いたピーナッツドきっ


これがあるのとないのではおいしさが全然違いますっ



ちなみにこの生春巻きの皮をアジアンスーパーT&Tで買ったとき、レジで並んでたら隣の人が

「それってどうやって食べるの??」

って聞いてきて、ベトナム人じゃないからあってるかわかんないけど


春巻きの皮のもどし方とか何を巻くかとか説明してみたら、



その後で彼がまた

「今の英語めっちゃブリティッシュだったね」

って言ってきましたw




ちなみに生春巻きは英語でfresh rollsというそうですポンカン





ブログランキング・にほんブログ村へ