こないだイースターの週末に彼ママが来ていたので、一緒にディナーに出かけましたきらきら

スコットランドの料理が食べられるCALEDONIAN(カレドニアン)です。

ちなみに彼はスコットランド系カナダ人なのです。


前菜は、これっ
my sweet happy life☆カナダ トロントでのワーホリ→留学ブログ&ダイエット日記♪


日本でもなじみのあるスコッチエッグ、そしてスコットランドの伝統料理、ハギス!!

(写真左のまるっこいの)

ウィキペディアによると、「茹でたヒツジの内臓(心臓、肝臓、肺)のミンチ、オート麦、たまねぎ、ハーブを刻み、牛脂とともに羊の胃袋に詰めて茹るか蒸したプディング(詰め物料理)の一種。」

彼が血で煮るって言っててグローーーースって思ったけど、、、

トライしてみました。

たしかにレバーとかハツが混ざったような味。。。



私はスコッチエッグが気に入ったう

日本ではハンバーグの生地で包むと思うけど、本来はソーセージで包むみたいです。

ハンバーグよりもコクがあっておいしいニコちゃ-ん★!




メインディッシュは、ミートパイハート②

my sweet happy life☆カナダ トロントでのワーホリ→留学ブログ&ダイエット日記♪


どどーーーんと、マッシュポテトまでドきっ



my sweet happy life☆カナダ トロントでのワーホリ→留学ブログ&ダイエット日記♪


中はビーフシチューみたいな感じで、ビーフがたーーーーっぷり入っています。

スコティッシュ料理は、とにかくボリューム満点。
私はこの1人前が2食分にまなりました。(半分持って帰った)

ちなみにこのミートパイはメニューに載ってなかったと思うので、店員さんに聞いてみてくださいおんぷ



これは彼ママが頼んだサーモンキラキラ

my sweet happy life☆カナダ トロントでのワーホリ→留学ブログ&ダイエット日記♪


これもおいしそうだったーーーーー\♥/



cakeCALEDONIAN

856 College Street
Toronto Ontario
tel: (647) 547 9827
email: info@thecaledonian.ca

Mon & Tues: 4:00 pm - 12:00
Wed, Thur, Fri: 4:00 pm - 3:00 am
Sat: 12:00 - 3:00 am
Sun: 12:00 - 12:00 am




ブログランキング・にほんブログ村へ