my sweet happy life☆カナダ トロントでのワーホリ→留学ブログ&ダイエット日記♪


こないだ彼や友達がご飯のあとパーティーに行くと言っていて、

場所を聞いたら、パイレーツ(pirate)だと言われて「海賊」という意味のバーに行くと思っていたのですが、


上の写真みたいな?アハハ





行ってみたらなんとパイロット(pilot)の間違いでしたドきっ



LとRの発音の違いは未だにはっきりしないので、

パイレーツ(pirate)とパイロット(pilot)を聞き間違えたのですが、



パイロット(pilot)はの「LO」の音は、「ロ」ではなく、「レ」に聞こえます。

だからこの場合、「パイレット」に聞こえるわけです。



LとRの発音の違いがわからなければ、同じに聞こえるんです!!



注意深く聞き取ろうと思えば、なんとかわかるのですが、
こんな風に会話でサラッと言われると、どうしても自分の馴染みのある単語が思い浮かんでしまうのです。


まだまだ修行が必要だーーーーーーエルマーキラキラ




ちなみにそのバーはこちら

The Pilot
22 Cumberland Street, Toronto





ブログランキング・にほんブログ村へ