クリスマスは以前働いていた職場のクリスマスパーティーに行って来ました🎄


送り迎えをしてくれた夫に感謝の気持ちを込めて夜はお家クリスマスディナー🍽️を作りましたニコニコ飛び出すハート




と言ってもビーフシチュー、サラダ、エビフライ、ケーキ🍰



思い立って初めて作ったケーキは見事にスポンジはパサパサに仕上がりました泣き笑い
クリームを塗るヘラを用意していなかった事に気づきゴムベラでなんとか、、、笑
仕上げた後にラップを巻いて食べる頃にラップを外したら見事にクリームがひっつきゴワゴワにあんぐり
来月は夫の誕生日🎂
これはリベンジをするしかありませんねキメてる

クリスマスプレゼントは夫からおねだりしていたジグソーパズルとスタバカード
私からはブランケットをプレゼントしました飛び出すハート

出産まで無限に時間がある私はジグソーパズルをして時間潰しをしようと思っています!

夜は日本地図とヨーロッパ地図を使っての都道府県&国名テスト大会

知識に差がある私達夫婦、、、
負けず嫌いが働いて日本対ヨーロッパで戦った私は圧倒的な勝利🏅を想像していましたが結果はドロー半分程しか正解出来ず、、、泣き笑い

この辺、、、?!
あれ!?47もない、、、笑

夫は45ヶ国中半分程は正解!

ボスニア・ヘルツェゴビナ、アルバニア、リヒテンシュタインなど聞いたことが無い国々を当てている不安
知識の差に震えました、、、不安

悔しいと思って寝た私は朝方目を覚まし
頭の中で日本地図開きもう一度テスト🗾
見事に47都道府県正解出来ました👏

いつかは47都道府県すべて訪れてみたいですねびっくりマーク