昨日は「粗大ゴミに出すものがあるからリモートで授業を受けて部屋の大掃除する」と言われました。


あ… うん、そうなのね…



週3は登校する、と決めてるようなので

とやかくは言いませんもやもや

そんな理由で登校しないって…とは思うけどね〜

今は「登校できてる」ことが重要なんで大目に見てます。




今日は娘の三者面談があり、学校へ行きましたウインク



娘の担当の先生、はじめましての先生(マイコーチと呼ばれます)。

若くて優しそうな女性で、うちの娘には合ってそうおねがい


娘は私にはいつも通りな(声ちっちゃくて顔をまともに上げない)感じだったけど、

先生は「なに?緊張してんの?いつもより声が出てないでぇ」と笑ってたので…


そうか、学校では明るく過ごしてるんだなぁ…

と嬉しくなりました飛び出すハート飛び出すハート

自信のあった小学生のときみたいに先生と話せてるのかな🤭


私は、先生の前では娘がイヤかなぁ〜と思ってペラペラ話さないようにしました(笑)。

息子ズのときは関西のオバサン丸出しで話しますデレデレ



とりあえず、提出すべき課題は問題なし。

登校&リモートで欠席もなし。


「勉強に関しては、問題なしですね~。デキる方でしょ?」と先生に言われて、娘困ってました。

デキるってことはないけど、なんせ根がマジメなので授業はきちんと聞くし提出物もキチンと出すので、先生側から見たら優等生かもしれません。

勉強がデキるってことはないですが、中2の担任にも「おそらくちゃんと勉強したら相当できるほうですよねぇ」って言われたな~。


午後からの趣味の授業ももっと出たらいいけど、興味ないかな〜

とか。ほんと、いろいろなことをしてて私が参加したいくらいの授業がいっぱいなんだけどね。


資格の授業に出てるから進学希望かと思ったら就職を考えてるのね。でもまだ決めるには早いから夏にいろんな学校のオープンキャンパスに行くのもいいかもね。


家での様子も話したけど、

今はバイトも始めたし、ピアノやギターを弾いたり、編み物を独学でやってます。

では、趣味も充実してますね〜


なんて、 そんな話をしましたニコニコ


なんか学校で聞きたいことが出来たら、すぐに先生のところへ行ってるようだし、

ビッグスカイはそれなりに堪能してるんだね。





30分ほど話をして三者面談はおわり。



娘の希望でドラッグストアに寄り道して

シャンプーやらマスカラやら購入。



それなりに学校生活を送ってることがわかり、ホッとしましたてへぺろ





余談ですが


次男の、次の剣道部の試合…

県大会へ繋がる大会ですが、わかっていたけど初戦から格上、、、もし初戦突破しても2回戦が地区No.1と当たることがわかり

私もドーーン😱次男もドドドーーーン😱😱😱と凹んでます…