雨の月曜日…

しかも生理2日目ときたら、そりゃリモートしますよね


わかってた、けど、行くかもしれんって思うとお弁当を用意するやん


私も在宅、息子ズは期末テストのため早く帰って来るから、どっちにしろ昼ごはんは作るわけですよ。


…弁当、作ったのにぃ…





土日は9~14時までバイトだった娘。

生理前の腹痛、1日目の生理痛を抱えてのバイトはさらに疲れただろう。


それが社会だよ、娘。

仕事をするってしんどいことなんだぜぇ…。

でも今日は登校せず(笑)。羨ましいわ😅



娘がバイトしてるとこ、見たいんだけど

さすがに行くのは嫌がられるので。

いっそ友達に覆面バイトを頼もうかと思ってた矢先、昨日帰宅した娘が

「Kさん親子が来てた。久々に見たから本当にそうだったか確信はないけど」

って。

まさに頼もうかと思ってた友人(笑)。

めっちゃ仲良しSちゃんに頼むと、娘に私が言ったのバレそうなので、絶妙な親しさのあるKさんに頼もうかと思ってた〜


LINEして聞くと、Kさん親子で間違いなし。


「もしかしてプリン持って来てくれた初心者マークの子?なんか似てるなぁと思ったんや〜」と返事がありました🤭

特に気にかかる接客じゃなかったよ〜、とのことで問題なく働いているようですひらめき

Kさん親子とは不登校になってから会ってないし見る機会もなかったので3年ぶりです。





故障したガスコンロ。

明日の午後に工事に来てくださいます。


15人の諭吉とお別れします……



栄一はずっとそばにいてくれますように……